週末、心配だった台風も何とか過ぎ去り
ましたが入れ替わって朝から猛暑!
お盆まであと2週間ほどなので
この暑さも何とか頑張ります♪
では週末またもや手抜きですが
土曜日は丑の日ということで
年に1回の国産ウナギ~♡

7月27日の夕食
・国産ウナギ丼
・ほうれん草の胡麻和え
・シジミのおみそ汁
この日はニャンコの譲渡会もあったので
簡単にできるうな丼!
お付き合いで買ったけど1尾2000円越えを2尾!
4500円もあれば高級ステーキ買えるって!

ウナギ、私は好きでもないので毎年、丑の日に食べるだけ。
otonは最近接待でもウナギなんて食べられへんと
感激してたから良かったかな。
後は冷凍ホウレンソウを解凍したものと
真空パックのシジミを我が家流に味付けして味噌汁に。
そして昨日はお好み焼き~

レシピは以前投稿のこちら。

ジャガイモでふんわり♪お好み焼き by P・okan
人参、ネギもたっぷり入れたから
野菜は摂取できたはず^^
さて、土曜日は和歌山県の橋本市で
ニャンコの譲渡会でした。

わがにしきんちチームからの出場はこの子達。


後は我が家の黒猫軍団。
海、ココ、ミミ。

この譲渡会寸前に海ちゃんずっと男の子で登録してたのに
実は女子だと判明。
ドクターでも子猫の間は見間違えることあるんですよ。
譲渡会、台風の影響で雨も降っていたので
キャンセルしようかと思ったのですが
小降りになってきたので強行。
でも予想通り来場者も少なくエントリーかかったのも
2匹だけ。しかも我がチームからはゼロ!
夏は暑いからもふ族は厳しいかな~。
こうなったら覚悟を決めて冬までに
行先が見つかればいいとしよう~
Nちゃんのことでブログに沢山のコメント
ありがとうございました。
まだ親友がこの世にいないことが
受け入れられない超鈍々な私です。
めそめそしてる暇も無いです。
リビング掃除機かけて別室を掃除してると
もうこんなことになってるし。

植木をひっくり返しさらに土を掻きまわして
泥足であちこち飛び歩く!
(_ _lll)ァハハ・・・
もう笑うしかない~。
そうそう、Nちゃんが亡くなったことを両親に伝えました。
両親も小さい時からNちゃんのこと知ってるし
一緒にみさき公園(ここも今年で閉園ですね)等
あちこち一緒に行きお互いの家にもお泊りしてましたから。
父はさすがにびっくりしていましたが
母はもう何を言ってもわかっていないらしく
返事すらありませんでした。
母、もしかしたらもう私のことも
わかっていないのかも。
令和元年は私にとって忘れられない年になりそうです。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

ましたが入れ替わって朝から猛暑!
お盆まであと2週間ほどなので
この暑さも何とか頑張ります♪
では週末またもや手抜きですが
土曜日は丑の日ということで
年に1回の国産ウナギ~♡

7月27日の夕食
・国産ウナギ丼
・ほうれん草の胡麻和え
・シジミのおみそ汁
この日はニャンコの譲渡会もあったので
簡単にできるうな丼!
お付き合いで買ったけど1尾2000円越えを2尾!
4500円もあれば高級ステーキ買えるって!

ウナギ、私は好きでもないので毎年、丑の日に食べるだけ。
otonは最近接待でもウナギなんて食べられへんと
感激してたから良かったかな。
後は冷凍ホウレンソウを解凍したものと
真空パックのシジミを我が家流に味付けして味噌汁に。
そして昨日はお好み焼き~

レシピは以前投稿のこちら。

人参、ネギもたっぷり入れたから
野菜は摂取できたはず^^
さて、土曜日は和歌山県の橋本市で
ニャンコの譲渡会でした。

わがにしきんちチームからの出場はこの子達。


後は我が家の黒猫軍団。
海、ココ、ミミ。

この譲渡会寸前に海ちゃんずっと男の子で登録してたのに
実は女子だと判明。
ドクターでも子猫の間は見間違えることあるんですよ。
譲渡会、台風の影響で雨も降っていたので
キャンセルしようかと思ったのですが
小降りになってきたので強行。
でも予想通り来場者も少なくエントリーかかったのも
2匹だけ。しかも我がチームからはゼロ!
夏は暑いからもふ族は厳しいかな~。
こうなったら覚悟を決めて冬までに
行先が見つかればいいとしよう~
Nちゃんのことでブログに沢山のコメント
ありがとうございました。
まだ親友がこの世にいないことが
受け入れられない超鈍々な私です。
めそめそしてる暇も無いです。
リビング掃除機かけて別室を掃除してると
もうこんなことになってるし。

植木をひっくり返しさらに土を掻きまわして
泥足であちこち飛び歩く!
(_ _lll)ァハハ・・・
もう笑うしかない~。
そうそう、Nちゃんが亡くなったことを両親に伝えました。
両親も小さい時からNちゃんのこと知ってるし
一緒にみさき公園(ここも今年で閉園ですね)等
あちこち一緒に行きお互いの家にもお泊りしてましたから。
父はさすがにびっくりしていましたが
母はもう何を言ってもわかっていないらしく
返事すらありませんでした。
母、もしかしたらもう私のことも
わかっていないのかも。
令和元年は私にとって忘れられない年になりそうです。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
我が家もお付き合いがなかったら好きでもない高いウナギは
買ってないと思います。
泥遊び、人間の子供も好きですが
ニャンコたちも大好き♡
楽しんでくれるのはいいけどもうお片付け
どれだけ時間がかかったことか(^^;)
patapataokan
が
しました
そうなんですか!彼女とは50年ものお付き合いですから
私が死ぬまで悲しみが癒えることはないってことですね。
でもそうだと思います。
天国で彼女と会う日まで彼女が生きる糧にしていた
猫のボランティアに励み、彼女と会ったとき
どう?頑張ったやろと言えるようになりたいです。
エンディングノートは私自身もですが父にも書いてもらおうと思います。
ニャンコの譲渡、ボラさんが病院関係等ネットでも募集欠けて下さっていますが
長時間勤務なのに1匹だけ希望で結局親猫譲渡に変更して頂いたりで
中々決まりません。
譲渡に当たってはお宅訪問しての譲渡で証明書や誓約書も取っています。
いくら譲渡が決まらないと言っても変な人に渡すようなことはしませんので
ご安心下さい。いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
年に1回だけのご馳走です。
patapataokan
が
しました
私もうなぎは好きでもないのですが致し方なく購入しています。
ゆうきさんのお宅もお野菜たっぷりな丑の日だったんですね。
子猫達、やんちゃ盛りなのでやりたい放題。
置物と植木が何個ダメになったことか。
子猫がいる間はリビングに植木は無理なのかもしれませんね(^^;)
Nちゃんのためにもニャンコの保護活動
頑張ろうと思います。それが何よりも
彼女への弔いになると思うのです。
patapataokan
が
しました
茶寅の猫ちゃんイカを咥えてやってくるなんて
凄いです!昔はねこちゃんて外飼いが主流でしたものね。
でもペットショップで売れ残っていた黒猫ちゃん、
たか様に巡りあえて良かったです!
日本はまだましですがイギリスでは写真映えしないと言うことで
黒猫ちゃんは日本での何倍も殺処分になっているそうです。
日本でもインスタ映えしないとかで黒猫ちゃんは残る傾向にあります。
ただ黒猫ジジや黒猫は幸運を運ぶと言われてるので
好きな方は黒猫指定で来られます。
本当にたか様のお宅が近ければすぐにでも
里親様になって頂くのに残念です。
友人は乳がんが5年目にして再発。
結局それがあちこちに転移してしまいました。
でも私のもう一人の友人は余命半年と言われましたが
いろんな治療法を探し食生活や日常生活も
変えてがんと闘いもう再発後の経過観察から5年です。
たか様も猫ちゃんの為にも元気でおられますよう
心から願っております。
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
うちはうのつく食べ物にしました♪
思いっきり遊んでる…_| ̄|○
土遊び好きですよね。
みんにゃ、楽しそうだけど、
片付け大変なんだよ〜(;_;)
patapataokan
が
しました
悲しみが癒えるには過ごした時間と同じ時間が必要なのですって。
奇しくもツイッターで知り合いのボラ仲間が昨日亡くなりました。
彼女はクモ膜下でウチの母と同じ。
でも違うのは彼女は身分証明書に一緒に万が一の事を書いてあって「私には猫がいます」と
仲間のボラさんの連絡先が書いてあったそうです。
私もエンディングノート書いてあります。
野良猫の口座はダーリンも管理出来るよう
個人じゃなく法人名義で登録してあります。
(下ろしたりが面倒なんですけどね。死後も凍結されないので)
残念な事に一般の人って週齢が若ければ若いほど譲渡率が高いから
出来るだけ早くに決まるといいですね。
ネットの里親募集サイト、ジモティーなども利用して
きちんと身分証明書を提示して貰って届ける事を嫌がらない人に譲渡がいいと思います。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
うな丼、とても美味しそうですね。
シジミ汁もいいですね。
otonさんが喜んでくれて良かったですね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
その分、涼しくなり、今夜は寝苦しくなさそうです。
ウナギ・・・・・高いですよね。
主人のお付き合いで購入していますが家計に響きます。
そんなに好きじゃないし・・・・・・。
ウナギ食べるんだったらマグロ食べたい・・・・・って我が家の面々はみんな思っています。
ちなみに私は・・・・ウナギに具だくさんの味噌汁と生野菜のサラダを合わせました。
あらあら・・・・・リビングが大変なことに・・・・・・。
犯猫は果たして?????
本当、めそめそしている暇はないですね。
N様はきっと、okanさんが元気に活躍することを望んでいらっしゃると思います。
人間、生きていると色んな事がありますね。
patapataokan
が
しました
うちの子にしてほしいと冷凍イカを咥えてやってきました。
何度裏のお宅に連れて帰ってもうちにきてしまい最後に裏の奥さんが「よほどお宅が好きなのだろう」とうちの養子になりました。残念なことに室内で飼われたことがなくお出かけするので事故にあい亡くなってしまいました。悲しくてつらくてふと覗いたペットショップで7か月の黒い猫に出会いました。ショップの店長が「黒い猫は市に出しても売れないのでもう処分するしかない」と言うのを聞いて「黒い」だけでその扱いはむごすぎるとその場でその子を買い受けて連れて帰りました。この子は好きで毛色を選んだわけではない
のにね。本当に腹立たしい言葉でした。今では我が家の「次男」として家族三人で大切にしています。だから同じように
黒い子がいいかなと探しています。この子がいてくれるので
ガンの治療も頑張れる私です。家の中が暗い雰囲気にならないのもこの子がいてくれるからです。どの子もみんな幸せになる事を本当に願っています。おかん様のお宅のにゃんちゃんも良いお家とご縁があり幸せになる事を祈っています
長々と申し訳ありません。
patapataokan
が
しました