毎日本当に暑い!
今年は猫密度が高いせいか、なおさら暑い~

そんな暑かった昨日の夕食はこちら~

夕食

7月31日の夕食。

・ムネ肉冷しゃぶ
・オクラのおかか和え
・枝豆
・新生姜の甘酢漬け

昨日はnanaちゃんがお熱で病院へ行ったり
看護でバタバタだったので簡単冷しゃぶ。

令しゃぶ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 野菜たっぷり♪ムネ肉の冷しゃぶ風 by P・okan

いつもならキュウリもたっぷり入れるけど
お熱が下がったらお腹に来たnanaちゃんのため
身体を冷やすキュウリは抜き。

野菜おかずは新種のオクラで
おかか和え。

オクラ

名前、忘れちゃったけど新種のオクラ。
色が薄く柔らかで普通のオクラより粘々。

あとは枝豆と生姜の甘酢漬け。
以上5品、一人分140円程の夕食。


さて、昨日のお話の続きです。
実は2週間前、子猫社(ヤシロ)のトライアルが決まり
と~っても素敵なおうちへお届けしてきました。
先住ワンちゃんとの相性も里親様との相性もバッチリ!

目に入れても痛くなほどかわいがっていただき
キャットタワーやおもちゃもドッサリ!

何度も譲渡経験があるボランティアさんも
こんな素敵なおうちはないわ。


と絶賛するほどのおうち。
正式譲渡も決まり良かったと思っていたら
まさかのことが!

里親様のお母様が急きょ入院され
退院後は里親様がご自宅で介護されることに。

まあここまでならたまにあることですが
こちらのお母様、なんとペットアレルギー!

つまりどんな動物の毛もダメってこと。

そこで先住ワンちゃんは嫁いだ娘さんのお宅へ。
社はこちらへ出戻り。

事情が事情だけに致し方ありませんが社の
気持ちを思うと不憫で(´;ω;`)ウゥゥ

私に社を引き取りに行ってと連絡ありましたが
nanaちゃんが熱のため動けず。

仕方ないのでボラさんが仕事終えて遅くに
引き取りにお伺い。

キャットタワーやおもちゃなどは
ご寄付下さいました。

ボラさん今日も別件で遅くなるので
社はシェルターに暫く滞在後我が家へ来る予定。

子猫達も大きくなったしナイトも入って来てるので
今のケージではかなり手狭。

土日、otonに今のケージを少し改造して
寝るところを増やしてもらう予定。

社が帰ってくると子猫総勢6匹!
社の心のケアもあるし気合入れてお世話しないと
共倒れになってしまいそう(^^;)

子猫

おもちゃで遊ぶ3姉妹。
それを見守る紫音。

こうやって見ると紫音、太ったかも~(^^;)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩