連日暑いですね~。
連日の実家通いでお疲れ気味でしたが
週末、思わぬウソのようなお話があって
テンション一気にアップ~

そのことは後程書くとして週末2日分
まずは昨日の夕食から~♪

夕食

8月4日の夕食

・イカのリングフライと唐揚げ
・フライドポテト
・ほうれん草とモヤシの胡麻和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売イカでフライと唐揚げ。

フライ

イカ、一時高騰したけど今は特売なら1杯128円!
庶民が手の届くお値段になりました。

フライものは苦手なotonもイカなら
沢山食べるんだから勝手なもんや。

フライドポテトはテーブルの真ん中に置いたので
画像撮り忘れ(^^;)

野菜は冷凍ホウレンソウにモヤシを混ぜたもの。

ほうれん草

モヤシもレンチンで簡単調理。

後はぬか漬けとみそ汁もつけて
4品、一人分180円程の夕食。


そして土曜日はどんぶりで簡単夕食。
夕食

8月3日の夕食
・照り焼き丼
・白菜とツナ缶の煮物
・キュウリの梅和え
・味噌汁

この日は仕事、実家、学童保育のお迎えと
ドタバタだったので簡単丼。

丼

何処を撮ったのか画像ブレブレでごめんなさ┏○ペコ
レシピは以前投稿のこちら。
      
野菜たっぷり♪照り焼き丼

後は白菜とツナ缶の煮物と
キュウリの梅和え、みそ汁。

以上4品、一人分200円程の夕食。





さて、冒頭に書きましたウソのような本当のお話。
先週、ご家庭の事情で正式譲渡したにも関わらず
出戻ってきた社(やしろ)君。

社

また里親募集をかけないといけないなと思っていたら

なんと!

元、里親様から連絡があり
社くんを手放してから
毎日寂しくて悲しくて涙。
何をしていても鈴の音が聞こえるような気がして
また涙だったそうです。

そこで親族会議を開いてお母様は
他のご兄弟が看ることになり
出来たら社君を引き取りたいとのお申し出。

もう最初聞いたときは耳を疑いましたが
そこまで言って下さるなら断る理由なんてありません。

我が家へお迎えに来て下さるとのお申し出。
もう2度と手放さないで下さいね~と
お願いして無事、里親様の元へ帰って行きました。

社

最初はすねてるのかソファの下に潜っていたそうですが
すぐにおもちゃで遊んでゴロゴロ~♪

良かったね、社。
ずっと幸せにね~♪

そして社が出戻って来てた土曜日。
子猫ケージが手狭だったのでotonが100均材料で
改造してくれました。

棚

棚を1段つけて上に断熱材で保護。
結束バンドで縛っただけですが子猫ならこれで充分。

人気

子猫2匹寝ても大丈夫でした^^
oton(人''▽`)ありがとう☆

来週から世間はお盆休み。
病院もお休みだから体調だけは
崩さない様ガンバロウ~


ここから先は土曜日のカンパのお願いの記事についてです。
長くなるので興味のない方はスルーして下さい。

土曜日のカンパのお願い記事には
批判のコメント、沢山戴きました。

ブログやツイッター、インスタ等での
カンパの呼びかけ、私はよく目にしています。

また料理ブログで登録しておりますが
半分猫ブログでもあり
カンパはお願いであって強制ではありません。
ご賛同いただける方への呼びかけです。

無論できる範囲で保護活動を行うのがベストですが
保護を依頼されてこの猛暑の中、
猫たちを捨て置くこともできず常にキャパオーバー。

仕方なく保護部屋を増やすこととなりました。
どこの保護団体もそうだと思いますが
ボランティア同士の寄付と自己犠牲で辛うじて成り立っていますが
新しくエアコンを買う余裕はありません。

この猛暑、エアコンなしではたちまち熱中症になってしまいます。
そこで今回のカンパのお願いとなりました。

勝手なお願いですし猫嫌いの方もおられるでしょうから
ご賛同いただけない方は
スルーして頂けましたらと思います。

☆今回はコメント欄閉じさせていただきます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩