毎日暑いです。
こうなると敏感肌の私とnanaちゃん
汗かぶれでお肌トラブル発生、かゆい~

そこで敏感肌用のこちらを使ってみました。

アピっと

アピットDr
製薬会社開発のスキンケアシリーズ です。

赤ちゃんや子供の肌がなぜ弱いか?


大人の肌/赤ちゃんの肌

人の肌の一番外側にある角質層には、
外部からの刺激・異物の侵入・乾燥から肌を守ってくれる
「バリア機能」という働きがありますが、様々な要因で
バリア機能は乱れてしまいます。

そこでしっかりケアすることが重要です。
特に赤ちゃんの肌は大人の半分くらいの薄さであるため、
バリア機能もとても未熟です。

アトピー肌である私もバリア機能が未熟なんですね(^^;)
健康な肌/バリア機能が低下した肌

こんなお肌の方はアレルゲンがダイレクトに刺激となってしまいます。
そこで毎日のスキンケアでうるおいを守り、
肌のバリア機能を整えておくことが重要です。

泡

ソープはふんわりお肌に優しく
洗ってみると潤いが出てお肌が柔らかになったような感じ。

左腕

nanaちゃんの腕、汗で少しかぶれているのでジェルをお試し。
刺激がなく子どもの肌にも優しくべたつきません。

それもそのはず。
高い保湿効果のある成分として知られる
天然セラミドを特殊な製法でナノ化。

ナノ化することで、天然セラミドが角質層の
すみずみまで浸透しやすく、しっかりと
うるおいを与えてくれます。

使うたびに肌のバリア機能を整えていきます。
ude

2週間、せっせと保湿してプール焼けしたnanaちゃんの腕。
かぶれは綺麗に完治。

ただいくら敏感肌用と言っても刺激を
感じる方もあると思いますので
ご自分のお肌で少しずつお試ししてからご使用ください。

大人も無論使えますので家族全員で使用できて経済的。
お肌トラブルに悩んでいる方、一度お試しください。
     





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​