今日も気温は35℃超え。
いったいいつになったら涼しくなるのやら。
ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

9月6日の夕食
・サバと野菜のカレー煮
・ペンネサラダ
・イカナゴのくぎ煮
・味噌汁

昨日は冷凍サバが半額だったのでこれと
玉ねぎ、パプリカを一緒にカレー煮。
サバ

相変わらず野菜でサバが見えてません(^^;)
レシピ、頑張って投稿したいと思います。

サラダはペンネで。
サラダ

ハムのほぐせてないのがありましたね(^^;)
ペンネは甥っ子がヨーロッパ旅行行った時のお土産。
モチモチでした♪

後はイカナゴとみそ汁もつけて
一人分120円程の夕食。



さて、我が家もそうですが皆さんも
節約に励んでおられると思いますが
節約で削ってはいけない出費が3つあるんです。

それは何かというと。

1、交際費
「良い人間関係」を持つ人ほど長生きで、健康で、
記憶力も良いのだそうです。

逆に言えば、人間関係をおろそかにしていると、
「早死で不健康で記憶力も悪くなる」と言えます。

いくらお金があっても病気がちで
認知症なんてことになったら(;^_^A
交際費をケチケチしている場合ではありません、

2、教育費
収入を大きく左右する三大要素の1つは「教育」。
ですから、経済的に豊かになりたいなら、
教育費を削ってはいけません。

世界のトップ企業は年商の10%以上を研究開発費に充てています。
ですから年収の10%くらいは、教育費に充ててもよいのでは
ないでしょうか。

3、健康維持費
お金を節約して、お金持ちになれたとしても、
不健康になってしまえば意味がありません。

とりわけ重要なのが、「睡眠時間の確保」
「運動習慣の維持」です。

睡眠不足な人は貯金が減る傾向があるそうです
なぜなら睡眠不足のせいで認知機能が鈍り
間違った判断をしやすくなるのだとか。

また厚生労働省の調査では、
運動習慣がある人ほど収入が多い!
なんて結果も見られています。

運動はストレス解消にも役立ちますし、
頭がよくなる効果もありますから、削ってはいけません。

必要な出費を削ってしまうのは、
節約ではなく単なるケチですから、
間違えないようにして節約頑張りましょう^^v


最後は我が家のお子達。

猫

今日も保父さんしてるロア。

ロア

でもロアだってまだ1歳。
ついはしゃぎたくなる時もある(笑)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩