3連休もあっという間に終わり。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私はちょっと思わぬ出来事があって凹んでます。

そのことは後程書くとしてとして
まずは週末の夕食から。
まずは土曜日の夕食。

餃子

9月14日の夕食
・キャベツたっぷり餃子
・卵とカニカマのスープ

この日は野菜たっぷりの手作り餃子。
仕事が終わって実家へ母の介護。

夜はTNRがあったのでバタバタでしたが
餃子はotonが焼いて行ってくれるし
クゥのお散歩も引き受けてくれて大助かり。
スープ

卵とカニカマのスープもつけてます。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan

今回はキャベツ200g減らしてモヤシ使ってます。
熱々餃子、美味しく戴きました^^

そして昨日はニャンコの譲渡会&夜はTNRだったので
完全手抜きで激安スーパーで買ったお惣菜。

夕食

9月15日の夕食
・サーモン巻きずし
・イナリずし
・イカの唐揚げ
・フライドポテト
・ほうれん草の胡麻和え

お惣菜、添加物が気になるところですが
後は日ごろの健康食でカバーします。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

で、冒頭にも書きました一生後悔するお話から。
これ、またコメント欄で非難されても仕方ないことなので
書くのやめようかと思ったのですが
自分への戒めのためにも記録に残しておきます。

土曜日のこと。
我が家に入る黒猫達の親兄弟がいる場所。
以前TNRしましたがたった1匹だけ
さくら猫になってない子がいることが判明。

そこでその子だけを捕まえる捕獲機で
捕獲することになりました。

前回も挑戦しましたが賢い猫達。
あえなく人癌の負け。

で、今回はいつもご飯をあげていて猫たちが慣れている
私が罠を落として捕まえることに。

ただ、私ってそんなことやったこともないし
もし怪我でもさせたらどうしよう?

全く自信がないけどとにかく挑戦。
罠をセットして暫くすると

なんと!

ターゲットの子らしき子が!
黒猫

でも体が中途半端!
え?一体どうしたらいい?

取り合えず写真撮って離れたところで待機してる
捕獲の名人Hさんに連絡。

その間にも少しずつ真ん中へ入って行く黒猫ちゃん。
所がいきなり散歩のワンコが現れた!

ここで逃がしてはと罠を落とす!

所が方向転換した黒猫ちゃん。
身体が半分挟まった!

ウソ!
慌てて駆け寄るも体をねじって逃げた!

え~!!
大丈夫なん?

怪我してない?

慌ててHさんに連絡したら
「そんな中途半端なことして迷ったらダメ!
シッポ位ならいいけど体挟んで怪我してたらどうします?」と
半端なく怒られシュン

でも確かにそう。
猫って交通事故でぶつかって骨が折れていても
ダッシュで走って逃げるから今回もかなりの
大けがをしているかもしれない。

猫達を助けるためにやってるつもりが
とんでもない事をしてしまった。

暗闇の中近所を探してみたけど
何処へ行ったのかわからず。

翌日も違う捕獲機を何台か仕掛けたけど
週末のため人通りが多く失敗。
白子ちゃん
何時も私と仲良くしてる飼いネコさんが入って
フード食べて行きました。
飼いネコさんはやはり警戒心ゼロ。

こんな風にしっかり入ってくれたら
怪我無く簡単に捕まるんですけどね・・・

とにかくあの子が無事でいてくれることを願うばかり。
無事な姿を確認できたらいのですが
もうこれは一生の後悔です・・・


で、気落ちしたまま挑んだ日曜日の譲渡会。
譲渡会
大きなビルの2階です。
会場
参加猫ちゃん綺麗な子ばかりでレベル高い!
会場も広くいい感じ。
猫達
その中で頑張りました
ウミとココ。
ウミ、ココ

来場者に抱っこされたりアピール頑張りました!
でも結局エントリーあったのは3匹だけで
お声かからず

夏は希望者減るそうだけどほんまにもうこんなに
可愛い子なのになんで~?

取り合えずもう4か月なので
避妊手術してまた譲渡会頑張ります!

今回の譲渡会、otonが運転してくれ
nanaちゃんは会場で甲斐甲斐しくお手伝いしてくれました。
家族の協力あってこそで感謝です。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩