今日は涼しくエアコンなしでも過ごせてます。
相変わらずのドタバタな毎日で
今日もダッシュ更新です~

まずはいつものように昨日の夕食から。
夕食

9月17日の夕食
・シイラのムニエル
(ジャガイモのソテー、ブロッコリー
プチトマト)
・卵豆腐
・モヤシと梅胡麻の和え物
・味噌汁

昨日は仕事が終わってからnanaちゃん
眼科へ行かねばならず、すぐできるものばかり。

nanaちゃん土曜日の学童保育で
お友達とふざけていて
お弁当に入れていたピックで
目を刺して大騒ぎでした。

幸い少し眼球に傷がついていた程度で
点眼剤でほとんど完治。

子供って思わぬことやってくれます(^^;)

話が逸れましたがメインは久しぶりに売っていた
シイラで作ったムニエル。

シイラ

シイラは骨が少ないので大好き。
美味しくできて大満足♪

野菜おかずはモヤシと梅干、胡麻で和え物。
モヤシ

後は市販の卵豆腐とエリンギたっぷりのお味噌汁。
一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日保護した子猫ちゃん。
歯が生えてるから離乳食を食べると思ったら
大間違い!

缶詰等ペースト状の物も
口から出してしまいます。

哺乳瓶がなかったのでスポイドで少しづつ
ミルクを入れてみるけど少しづつしか入りません。

しかも嫌がって体をねじるから
難しい(^^;)

大昔、komaを保護した時、
生後2週間ほどだったkoma。
哺乳瓶からミルクしっかり飲んで
グングン大きくなりました。

だもんで哺乳瓶さえあれば大丈夫と
思っていましたがとんでもない!

今回の子猫、まったく飲みません!( ̄▽ ̄;)
哺乳瓶の口が嫌なようですぐに吐き出しちゃう。

フードを粉にしてミルクと混ぜて
ペースト状にして口の上に張り付けたり
やってみましたがほんの少し食べただけ。

スポイドミルク給与は時間がかかるので
朝なんて出勤時間があるのに困った~。

取り合えず違う哺乳瓶の口を買って来てみます。
今日は午前中病院行って検便!そして点眼!
茶々
体重は昨日からあまり食べてないので減って350g。
生れて3週目くらいかな~

4週になってたら離乳食食べるのに
あと1週間、何とかしなくては。
お名前は茶々と命名。

それと大変遅くなりましたが先月募集しました
ニャンコシェルターご寄付
収支が出ましたので貼っておきます。
終始1

実名が入ってるところは伏せさせていただきました。
沢山の読者様にご協力いただきありがとうございました。
代表共々皆様に心より感謝致します┏○ペコ



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩