一気に秋らしくなり朝は窓を開け放ってると肌寒い程。
大好きな秋、しっかり旬を味わいたいと思います。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

9月18日の夕食
・豚肉のタッカルビ風
・糸コンのおかか和え
・カボチャとベーコンの煮物
・味噌汁

昨日は特売豚肉と特売キャベツで1品。
豚肉
ピリ辛でご飯進みます♡
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ウマウマごはんが進む♪豚肉のタッカルビ風 by P・okan

もう1品は糸コンで。
IMG_1569

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon もう1品欲しい時に♪糸コンのおかか炒め by P・okan

野菜おかずはカボチャで。
カボチャ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで超簡単♪カボチャとベーコンの煮物 by P・okan

後はみそ汁もつけて4品一人分190円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、一昨日保護した仔猫茶々。
昨日、違った哺乳瓶を買いに行き
飲ませてみたら何とか飲んだ!


のはいいけど哺乳瓶の吸い口を
食いちぎってる~
哺乳瓶
再度上げた時も食いちぎって使い物にならん!
1回ずつ使い捨てかい!

そんな贅沢なことできませんので
お口から食べて頂くしかない!
フード

昨日、代表がわざわざ持って来て下さったロイヤルカナンの
ペースト状フード。

これにミルクを混ぜて柔らかくし
上あごに擦り付けて無理やりお食事。

でもこれで思った以上に食べてくれて
(´▽`) ホッ。

何とか命は繋げそうです。


最後に癒しのお子達。
折れた
我が家のシンボルツリーベンジャミン。
仔猫たちのおかげでボロボロ。

昨日は枝に登ってたウミが枝を折ってくれました。

Σ( ̄□ ̄lll)

あんたたち、もう体重が何倍にも増えてるんですからね~

ベンジャミン、ナイトが何回かトイレにしてたので
段ボールで根元ガードしてます。

結婚してすぐ買ったので我が家に来て30年以上。
美音と紫音は爪とぎにしてるし
ベンジャミンもこんな酷い目に遭うとは
思っても見なかったのでは(^^;)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩