今日は連休中の食事をしっかり書く予定でしたが
朝からトラブル発生!
夕方またそのことで時間を取られるので
簡単更新です。
では昨日の夕食から。

9月23日の夕食
・生ハムの冷製パスタ
・人参ポタージュ
昨日は実家で母の介護。
夜はニャンコのTNRとバタバタ。
だもんで夕食は2品しか作れず(^^;)
メインはパスタ。

ボリュームアップのためゆで卵をポラス。
レシピは以前投稿のこちら。

簡単♪生ハムと水菜のパスタ by P・okan
後は人参のポタージュ。

レシピは以前投稿のこちら。

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan
以上2品の簡単夕食でした。
さて、今朝いつも通りバイク通勤しようと
バイクのスターターを押すも反応なし!
何回か試してもダメ。
キックでスタートかけようとしてもやっぱりだめ!
時間はどんどん過ぎてこのままでは遅刻してしまう~
取り合えず職場へ理由を話してもしかしたら
遅刻しますと連絡。
で、車で通勤~
途中込んでてイライラしたけど
何とか遅刻にならずに到着!
無事仕事を終えて帰宅し
再度キックでスタートかけると何とかエンジンがかかった!
そのまま慌ててバイクショップへ駆け込む!
オーナーは話を聞くなり
「あ!バッテリーですね」
もう購入してて7年目のバイクなので
バッテリー交換~
1時間も待ってられないので
一旦帰ってきました。
またもうすぐ取りに行ってきます。
最後はニャンコ話。
先週保護した茶々のために
otonがケージを改造してくれました^^

茶々、最上段なんだけどこのケージ、子猫を入れると
柵の隙間があり過ぎてすり抜けてしまう。
そこで100均グッズ使って柵の幅を狭くしてくれました。

茶々は大喜びで走り回り、疲れてバタンキュー。
今まで別室だったけどこれで他の
ニャンズの姿も見えて暇しなくて済むね。
oton、ケージの改造、(人''▽`)ありがとう☆~
肌寒くなってくるとこんな癒しの場面が
見れて嬉しい~♡

ヒス婆と言われることもあるけど
本質マロンも優しい。
ロアの毛づくろい中で
ロアの気持ちよさそうなこと♡
ではバイク取りに行ってきま~す。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

朝からトラブル発生!
夕方またそのことで時間を取られるので
簡単更新です。
では昨日の夕食から。

9月23日の夕食
・生ハムの冷製パスタ
・人参ポタージュ
昨日は実家で母の介護。
夜はニャンコのTNRとバタバタ。
だもんで夕食は2品しか作れず(^^;)
メインはパスタ。

ボリュームアップのためゆで卵をポラス。
レシピは以前投稿のこちら。

後は人参のポタージュ。

レシピは以前投稿のこちら。

以上2品の簡単夕食でした。
さて、今朝いつも通りバイク通勤しようと
バイクのスターターを押すも反応なし!
何回か試してもダメ。
キックでスタートかけようとしてもやっぱりだめ!
時間はどんどん過ぎてこのままでは遅刻してしまう~
取り合えず職場へ理由を話してもしかしたら
遅刻しますと連絡。
で、車で通勤~
途中込んでてイライラしたけど
何とか遅刻にならずに到着!
無事仕事を終えて帰宅し
再度キックでスタートかけると何とかエンジンがかかった!
そのまま慌ててバイクショップへ駆け込む!
オーナーは話を聞くなり
「あ!バッテリーですね」
もう購入してて7年目のバイクなので
バッテリー交換~
1時間も待ってられないので
一旦帰ってきました。
またもうすぐ取りに行ってきます。
最後はニャンコ話。
先週保護した茶々のために
otonがケージを改造してくれました^^

茶々、最上段なんだけどこのケージ、子猫を入れると
柵の隙間があり過ぎてすり抜けてしまう。
そこで100均グッズ使って柵の幅を狭くしてくれました。

茶々は大喜びで走り回り、疲れてバタンキュー。
今まで別室だったけどこれで他の
ニャンズの姿も見えて暇しなくて済むね。
oton、ケージの改造、(人''▽`)ありがとう☆~
肌寒くなってくるとこんな癒しの場面が
見れて嬉しい~♡

ヒス婆と言われることもあるけど
本質マロンも優しい。
ロアの毛づくろい中で
ロアの気持ちよさそうなこと♡
ではバイク取りに行ってきま~す。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (4)
これからすくすく成長してくれるでしょう。
猫も犬も顔が通れば後はするりと抜けてしまうから、仔猫ちゃんはケージからの脱出も簡単ですもんね。otonさん、しっかり協力してくれて助かりますね。
私も30年以上睡眠不足(平均4~5時間)だったのですが、そのツケが今回ってきたようで血液検査の結果が最悪。
okanさん家は我が家よりずっと健康的なお食事だけど、睡眠不足は万病のもとなので、どんなに忙しくても睡眠時間だけはしっかり確保してくださいね。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
昨日は、バタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。
パスタとポタージュ、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
朝から大変でしたね。
出勤時のトラブルは焦りますよね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
エンジンかかってバイク屋さんまで
たどり着いて良かったです^ ^
茶々ちゃん、爆睡ですね♪
マロンちゃん、ロアちゃんとくっついて温かいね^ ^
patapataokan
が
しました
とても焦った事でしょう。
朝から大変でしたね。
それでも今日中にバイクが直ったことは不幸中の幸いでしたね。
パスタ&スープ、美味しそう^
otonさん、ケージの改造お疲れ様です。
茶々ちゃんの寝顔、かわいい~!
patapataokan
が
しました