今日は雨が降ったり止んだり。
週末もお天気は崩れる様です。
明日は譲渡会なのに困ったものだ。
ではいつものように昨日の夕食から。

9月25日の夕食
・ムネ肉とナスのアラビアータ風
・冷奴
・キャベツとわかめカニカマの酢の物
・ナスのぬか漬け
昨日は特売胸肉と4本100円のナスで1品。

ピリ辛で食欲出ます!
レシピは以前投稿のこちら。

しっとりムネ肉と茄子のアラビアータ風 by P・okan
野菜おかずはキャベツで酢の物。

レシピは以前投稿のこちら。

キャベツとカニカマの酢の物 by P・okan
今回はわかめプラスしています。
後は冷奴とぬか漬けもつけて
一人分120円程の夕食。
さて、明日はまた和歌山の橋本で譲渡会。

所でこの譲渡会、東西でかなり意識の差があります。
東京など関東の方が譲渡会の意識が高く
保護猫の対しての知識も豊富な方が多い。
それに反して大阪などはまだまだ。
大阪でも南北で意識の差があり
南大阪では元々野良猫だった猫にお金払って
譲渡するん?
と初歩の初歩の知識がない方が多い!
元々野良猫ですが猫エイズや白血病の検査。
ワクチン2回摂取。
4か月以上になれば避妊手術と
病院代だけでもかなりの額。
ですから検査とワクチン1回摂取炭で8000円。
避妊手術まで住んで2万円から2万5000円の
譲渡額って本当に病院代だけ。
フード代等諸経費は一切戴いてないんですよね~

譲渡会でまずはそこから説明しないといけないのは
かなり時間がもったいない。
今はTVなどで譲渡会や保護猫や保護犬のこと
報道してくれてるけどまだまだ。
その為には私達ボランティアが
頑張るしかないのかな。
で、明日は我が家からウミ、

ココ、

ミミの3姉妹が

譲渡会に行ってきま~す♪
最後は癒しのお子達。

手前がミク。
ミクのお腹を枕に寝るココ。

涼しくなってくるとこんなほっこり場面が
見れるようになりますね^^
しかし黒い子は画像で看ると
何処が顔か身体かわからん!(^^;)
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

週末もお天気は崩れる様です。
明日は譲渡会なのに困ったものだ。
ではいつものように昨日の夕食から。

9月25日の夕食
・ムネ肉とナスのアラビアータ風
・冷奴
・キャベツとわかめカニカマの酢の物
・ナスのぬか漬け
昨日は特売胸肉と4本100円のナスで1品。

ピリ辛で食欲出ます!
レシピは以前投稿のこちら。

野菜おかずはキャベツで酢の物。

レシピは以前投稿のこちら。

今回はわかめプラスしています。
後は冷奴とぬか漬けもつけて
一人分120円程の夕食。
さて、明日はまた和歌山の橋本で譲渡会。

所でこの譲渡会、東西でかなり意識の差があります。
東京など関東の方が譲渡会の意識が高く
保護猫の対しての知識も豊富な方が多い。
それに反して大阪などはまだまだ。
大阪でも南北で意識の差があり
南大阪では元々野良猫だった猫にお金払って
譲渡するん?
と初歩の初歩の知識がない方が多い!
元々野良猫ですが猫エイズや白血病の検査。
ワクチン2回摂取。
4か月以上になれば避妊手術と
病院代だけでもかなりの額。
ですから検査とワクチン1回摂取炭で8000円。
避妊手術まで住んで2万円から2万5000円の
譲渡額って本当に病院代だけ。
フード代等諸経費は一切戴いてないんですよね~

譲渡会でまずはそこから説明しないといけないのは
かなり時間がもったいない。
今はTVなどで譲渡会や保護猫や保護犬のこと
報道してくれてるけどまだまだ。
その為には私達ボランティアが
頑張るしかないのかな。
で、明日は我が家からウミ、

ココ、

ミミの3姉妹が

譲渡会に行ってきま~す♪
最後は癒しのお子達。

手前がミク。
ミクのお腹を枕に寝るココ。

涼しくなってくるとこんなほっこり場面が
見れるようになりますね^^
しかし黒い子は画像で看ると
何処が顔か身体かわからん!(^^;)
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
