今日は台風の影響か湿度が高く蒸しました。
久しぶりに日中、猫たちの為に
エアコンつけての出勤でした。
では週末の簡単夕食、昨日の分から。

9月29日の夕食
・小松菜とツナのワンボールパスタ
・モヤシ、ネギのスープ
昨日も仕事、実家へ介護とバタバタ。
そこで簡単にできて洗い物が少ない
ワンボールパスタ。

耐熱ガラスボールに水、オリーブオイル、パスタ
小松菜、ツナ、シメジ、パプリカ、コンソメ、醤油、
塩コショウを入れれラップで蓋をし、レンジで加熱するだけ。

簡単にパスタができちゃうから時間がない時にピッタリ~♪
後はモヤシと長ネギのスープ。

以上2品で一人分120円程の夕食。
そして土曜日は譲渡会、実家へ介護と
帰宅が遅くなったので出来合いのコロッケ~

9月28日の夕食
・コロッケ(ブロッコリー、ミニトマト)
・そら豆
・キムチ
この日は二男、nanaちゃんが外食。
otonと2人だったので思いっきりの手抜き。
otonは食べることに執着してないので
こんな時は助かります。
さて、今日は増税前日。
たった2%アップになるだけですが
余計なお金は払いたくないと言うのが人情。
昨日、在庫チェックして
もう少し買っといてもよさそうな
柔軟剤や調味料、洗剤などを買ってきました。

猫砂も2か月分は買いだめ。
猫ボラ仲間では猫砂で玄関に入れないと
言う猛者も登場。
だって個人のお宅にニャンコ20匹以上
保護されてるそうですからそうなりますよね(^^;)

スーパー混んでましたが明日から
来店される方、ガタっと減るのかな?
所で土曜日の譲渡会、
結果から言いますとまたご縁がなく
誰もずっとのおうちが見つかりませんでした。

ウミ、ココ、ミミ、
譲渡会慣れしてアピール頑張りました!

ナイトと蝉ちゃんはまだ2回目なので
まだ怖い?固まってました。
来場の方は今までで最高?というくらい
あったのですがエントリー入ったのは2件だけ。
余りに収穫が無いので
にしきんち独自で譲渡会しようかと
ただ今模索中です。
ただそうなると今まで以上に忙しくなるのは必須。
身体が一つじゃ足りない~
最後は癒しのお子達。

一人で良く食べ、よく遊ぶ茶々。
体重も600g超え。鼻水がまだ少し出てるけど
ワクチン接種、今週中に済ませたいな~

久々に登場の美音。
基本一人がお好き。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

久しぶりに日中、猫たちの為に
エアコンつけての出勤でした。
では週末の簡単夕食、昨日の分から。

9月29日の夕食
・小松菜とツナのワンボールパスタ
・モヤシ、ネギのスープ
昨日も仕事、実家へ介護とバタバタ。
そこで簡単にできて洗い物が少ない
ワンボールパスタ。

耐熱ガラスボールに水、オリーブオイル、パスタ
小松菜、ツナ、シメジ、パプリカ、コンソメ、醤油、
塩コショウを入れれラップで蓋をし、レンジで加熱するだけ。

簡単にパスタができちゃうから時間がない時にピッタリ~♪
後はモヤシと長ネギのスープ。

以上2品で一人分120円程の夕食。
そして土曜日は譲渡会、実家へ介護と
帰宅が遅くなったので出来合いのコロッケ~

9月28日の夕食
・コロッケ(ブロッコリー、ミニトマト)
・そら豆
・キムチ
この日は二男、nanaちゃんが外食。
otonと2人だったので思いっきりの手抜き。
otonは食べることに執着してないので
こんな時は助かります。
さて、今日は増税前日。
たった2%アップになるだけですが
余計なお金は払いたくないと言うのが人情。
昨日、在庫チェックして
もう少し買っといてもよさそうな
柔軟剤や調味料、洗剤などを買ってきました。

猫砂も2か月分は買いだめ。
猫ボラ仲間では猫砂で玄関に入れないと
言う猛者も登場。
だって個人のお宅にニャンコ20匹以上
保護されてるそうですからそうなりますよね(^^;)

スーパー混んでましたが明日から
来店される方、ガタっと減るのかな?
所で土曜日の譲渡会、
結果から言いますとまたご縁がなく
誰もずっとのおうちが見つかりませんでした。

ウミ、ココ、ミミ、
譲渡会慣れしてアピール頑張りました!

ナイトと蝉ちゃんはまだ2回目なので
まだ怖い?固まってました。
来場の方は今までで最高?というくらい
あったのですがエントリー入ったのは2件だけ。
余りに収穫が無いので
にしきんち独自で譲渡会しようかと
ただ今模索中です。
ただそうなると今まで以上に忙しくなるのは必須。
身体が一つじゃ足りない~
最後は癒しのお子達。

一人で良く食べ、よく遊ぶ茶々。
体重も600g超え。鼻水がまだ少し出てるけど
ワクチン接種、今週中に済ませたいな~

久々に登場の美音。
基本一人がお好き。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (12)
こちらの方にお住まいでしたか!
わ~!嬉しいです^^
アプリ、成程!その手があったのですね。
アプリはインストールしてあるんですよ。
でも記事投稿はいつもPCからで(^^;)
なんせ老眼になってくるとスマホは見にくい!
どうしてもPCの方が大きな画面で見やすいのでPCばっかりです。
でも今度またトラブったらやってみます。
コメントわざわざありがとうございます。
patapataokan
が
しました
サプリさんも買いだめしたんだね。
でも10月に入ってセールが多いからあんまり勝ってなくてもいけたね。
patapataokan
が
しました
案外まとめ買いしてなくても10月に入ってセールが多いので
損はしてないと思います^^
今夜は茶々のお母さんをTNRしに行ってきます!
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
一人でいることが多いです。
確かにこれだけ家族が多いと
静かな空間が欲しいですよね。
patapataokan
が
しました
譲渡会、中々ご縁がなくどうしたものかと思います。
美音は野良猫とは思えないゴージャスさで
目を楽しませてくれています^^
patapataokan
が
しました
パスタ、ワンボールでできるので簡単です。
忙しい時は洗い物も少ない方がいいので大助かりです。
いつもありがとうございます^^
patapataokan
が
しました
patapataokanさんの行動範囲に昔住んでいたので、nanaちゃんの遊んでいるところも懐かしく、娘も小さかった頃を思いだしています。
10月1日の記事を見て・・・
どこからコメントしていいかわからなかったので、こちらの記事からさせていただきます。
写真の件・・・
スマホでライブドアさんのアプリをインストールしてみてはどうですか?
私はいつもそれで写真を投稿しています。
いつも頑張っているpatapataokanさんに力をもらって私も頑張ります~~!!
patapataokan
が
しました
今日の最高気温はまさかの30度越え( ;∀;)
明日から10月だというのに、びっくりだよ((+_+))
私も買いだめ、頑張ったよ^^
主人の発泡酒に保護団体に贈るキャットフードなどなど。
重たいものばかり~( ;∀;)
patapataokan
が
しました
お疲れ様です❤️
買いだめは必要な分だけと
決めているのですが
今日は仕事から帰って来てから
買いだめして来ました。
全くオカンさんと一緒で
柔軟剤 調味料 洗剤 猫砂
買って来たので笑っちゃいました。
後 我が家は焼酎にビ〜ル
まとめ買いして来ました。
取り敢えず🚗に積んでます(笑)
オカンさんお身体には
くれぐれも気を付けて
下さいね🤗
patapataokan
が
しました
美音ちゃん、ひとりも楽しめるのね♪
私はソワソワしちゃう(笑)
patapataokan
が
しました
2時間ほど前、雨が降りましたがすぐに止みました。
台風の動きが気になりますね。
うまく逸れてほしいものです。
パスタ、とても美味しそうです。
家にある材料でしかも簡単にできるところが魅力ですね。
譲渡会、本当、難しいですね。
皆ニャンかわいいのになぁ~。
茶々ちゃん、元気になってよかったですね。
美音ちゃんは相変わらず美猫。
絵になっています。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
パスタ、とても美味しそうですね。
小松菜とツナの組み合わせがいいですね。
私も試してみます。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました