今日は朝から大雨。
バイク通勤、こういう時が1番嫌だけど
仕方ありません。

ではいつものように昨日の夕食から~ 

RIMG1971夕食

5月12日の夕食
・ムネ肉で治部煮
・睨モヤシの卵炒め
・キムチ
・味噌汁


昨日は特売大根を使って治部煮。


治部煮

レシピは以前投稿のこちら~
    ⇩
安くても美味しい☆ムネ肉で治部煮


体に優しいので病後に最適。


野菜おかずはモヤシとニラで。


pagemniramoyasi

レシピはクックパッドで
話題のレシピになったこちら。
    ⇩
Cpicon 簡単(^^ニラモヤシ卵炒め by P・okan


簡単にできてお弁当にもピッタリ。


あとはキムチとみそ汁もつけて

5人分で500円ほどの激安夕食(^^v



遅くなりましたが先日投稿できてなかった
そら豆とむきエビのレシピが
できましたのでまた作ってみてください
     ⇩
Cpicon そら豆とむき海老の卵炒め by P・okan





 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、今日はnanaちゃんの保育園の
親子参加行事。


本当は大きな公園でのレクリエーションのはずが
この大雨で急きょ保育園ですることに。


二男がお休みを取って保育園へ行き
親子でいろんなゲームをして大喜び。


公園で遊べなかったのは残念だけど
先生方も交えて楽しいひと時が過ごせたようです。


私は仕事で出勤時のバイク通勤で
珍しくびしょ濡れ。


晴れ女だからいつもうまい具合に
雨に遭わずに行けるんだけど今日は
なぜか効果なし。


年とともに晴れ女効果も
薄れて行くのかも(;^_^




最後は今朝のクゥ。


pageクウx


クゥ、濡れるのが大嫌いなのに
お散歩に行ったらこの大雨でびしょ濡れ。


やけくそになってカーペットに八つ当たり。
ぐしゃぐしゃにしても気が収まらない模様(;^_^





週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





  
   ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村