今日も朝は冷え込みました。
田んぼの稲穂も垂れて収穫を待つばかり。
今夜から雨の予報ですので地盤の緩んでいる
地域の方は一層のご注意を。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月16日の夕食
・ムネ肉のネギ塩どんぶり
・エイtブロッコリーの卵閉じ
・小松菜と薄揚げの炒め煮
・味噌汁

昨日は特売ムネ肉と自家栽培ネギで
どんぶり~♪
ネギ塩
あっさり味でネギたっぷり~♪
こうやって見ると寝尾に切り方の雑さが
目立ちますが見なかったことに(^^;)

あとはむき海老の残りとブロッコリーを
卵で炒めたもの。
卵
野菜おかずは小松菜と薄揚げ使用。
小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 小松菜と薄揚げの炒め煮 by P・okan

あとはみそ汁もつけて一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先日、親戚のお葬式で徳島県へ行っていた
弟からお土産戴きました。
IMG_1791饅頭
私が子供の頃、徳島へ行ったら必ず買っていた和菓子。
「ぶどう饅頭」
ブドウ饅頭2
一億円札が入っているのも昔のまま。
でもお饅頭は個包装になって本数が減り
お上品なお菓子になってました。
3
でも今は昔みたいに大量に食べないしこの方が
日持ちしていいかも。
包装は変わってもお味は昔と変わらず
上品で美味しかったです^^

このお饅頭、なんと100周年を迎えるそうです。
今でも充分美味しいのに
100年前の方が食べたらどれだけ美味しかったことか。


実はこのお菓子大好きでたま~に
食べたくなって楽天で注文しようかと思たほど。

でも送料が1250円もするので思い留まりました。
買って来てくれた弟に感謝です。

最後は癒しのお子達。
まったり
余りに寒くなったのでカーペット冬用に変更。
早速お子達が喜んででゴロンゴロン~♪

こんな姿見てるのが1番の
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩