また台風が発生してるとかで朝からどんより曇り。
明日の「即位礼正殿の儀」も雨かもしれません。
では週末まずは土曜日の夕食から。

10月9日の夕食
・チャーハン
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズあえ
・モヤシとわかめのスープ
この日は冷凍ご飯が沢山あったので
オムライスにしようと思ったけど
実家の母の介護に思った以上に時間がかかり
チキンライス!
のはずがnanaちゃんからクレームが入り
チャーハンに変更。
創味シャンタンさえあれば本格中華の味。

野菜おかずはキャベツをマグロ味付け缶で
マヨネーズ和えにしたもの。

最後にモヤシとわかめのスープもつけて
一人分100円程の夕食。
そして昨日はnanaちゃん御運動会で
お弁当作りに気力を使い果たし
夕食は完全手抜きでワンボールパスタ。

10月20日の夕食。
・ワンボールナポリタン
・キャベツとキノコのスープ
ワンボールナポリタン
これ、簡単だからotonに伝授しよう~♪
ボールに材料を入れて行ってレンジで加熱するだけだから
手間いらず。
スープはキャベツとキノコのスープで
一人分110円程の夕食。
さて、土曜日はお天気が悪くやきもきした
nanaちゃんの運動会。
何とか晴れて起きなうことができました♪
iPadで演技曲を何度もかけて
家で練習していたnanaちゃん。
出だし少し間違ったけどあとは
ニコニコ笑顔で演技することができました^^

お弁当作りは昨日の時点でお天気がややこしかったので
当日の朝からダッシュで作りました~♪
・稲荷ずし
・巻きずし(カニカマとキューリ)
(ソーセージとキューリ)
・唐揚げ
・エビフライ
・アスパラベーコン
・人参グラッセ
・ブロッコリー
・プチトマト
おかずは一杯作って
実家へも夕方持って行きました^^
取り合えず予定通り運動会が終わって
ホッと一安心。
最後は癒しのお子達。

寒くなってくるとこんな光景も。
皆がこうやって仲良しだと寒くても心がホコホコ~♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

明日の「即位礼正殿の儀」も雨かもしれません。
では週末まずは土曜日の夕食から。

10月9日の夕食
・チャーハン
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズあえ
・モヤシとわかめのスープ
この日は冷凍ご飯が沢山あったので
オムライスにしようと思ったけど
実家の母の介護に思った以上に時間がかかり
チキンライス!
のはずがnanaちゃんからクレームが入り
チャーハンに変更。
創味シャンタンさえあれば本格中華の味。

野菜おかずはキャベツをマグロ味付け缶で
マヨネーズ和えにしたもの。

最後にモヤシとわかめのスープもつけて
一人分100円程の夕食。
そして昨日はnanaちゃん御運動会で
お弁当作りに気力を使い果たし
夕食は完全手抜きでワンボールパスタ。

10月20日の夕食。
・ワンボールナポリタン
・キャベツとキノコのスープ
ワンボールナポリタン
これ、簡単だからotonに伝授しよう~♪
ボールに材料を入れて行ってレンジで加熱するだけだから
手間いらず。
スープはキャベツとキノコのスープで
一人分110円程の夕食。
さて、土曜日はお天気が悪くやきもきした
nanaちゃんの運動会。
何とか晴れて起きなうことができました♪
iPadで演技曲を何度もかけて
家で練習していたnanaちゃん。
出だし少し間違ったけどあとは
ニコニコ笑顔で演技することができました^^

お弁当作りは昨日の時点でお天気がややこしかったので
当日の朝からダッシュで作りました~♪
・稲荷ずし
・巻きずし(カニカマとキューリ)
(ソーセージとキューリ)
・唐揚げ
・エビフライ
・アスパラベーコン
・人参グラッセ
・ブロッコリー
・プチトマト
おかずは一杯作って
実家へも夕方持って行きました^^
取り合えず予定通り運動会が終わって
ホッと一安心。
最後は癒しのお子達。

寒くなってくるとこんな光景も。
皆がこうやって仲良しだと寒くても心がホコホコ~♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (13)
予定通りできてホッとしました^^
Amazonのメール先生の所もやはり来ますか。
カーソル!そうナンですか!
今度怪しいなと思ったらやってみますね。
ありがとうございます。
patapataokan
が
しました
見た目ほど時間かかってないんですよ(^^;)
nanaちゃんもしっかり食べてくれたので
作った甲斐がありました。
patapataokan
が
しました
お天気が微妙だったから中止になっても嫌だし早起きして頑張ったよ。
作り慣れたもの馬鹿りだから案外時間かかってないよ~
nanaちゃん御いい思い出の1パージになってくれればうれしいな♪
patapataokan
が
しました
チャーハン、冷凍ご飯があったので在庫整理でした(^^;)
運動会、心配した運動場m所大丈夫で
無事住んでホッとしました。
patapataokan
が
しました
予定通り行われてホッとしました。
ロア、基本笑顔なんですよ。
丸顔だし、可愛くて皆に可愛がられてます^^
patapataokan
が
しました
出来るだけ手作りを心がけています。
でも最近時間がないから手抜きですよ~
nanaさんのようにもっといろんなお料理にも挑戦したけど
母の介護が落ち着いてからになりそうです。
にゃんこの保護や譲渡はずっとやりたかったことなんです。
本当はもっと落ち着いてからやりたかったんですが
そんなこと言ってて親友のように若くして逝ってしまったら
後悔しか残りませんから今は手一杯でしんどいですが
頑張ります^^
patapataokan
が
しました
弁当も素敵です。
うちの保育園は午前中で終わるので弁当無しなんです。
アマゾンのメール最近頻繁にやってきます。
見分けるコツはカーソルをリンク先に置くと、まったく違うアドレスが表示されると偽サイトでしょう。
気を付けたいですね。
patapataokan
が
しました
美味しいお弁当で百倍元気になって、nanaちゃんも午後はさらに活躍できたことでしょう。
patapataokan
が
しました
運動会、昨日で良かったね^^
これだけのお料理を、早起きして作ったの?!
お疲れ様~。
okanさんは本当に愛情深いね♡
nanaちゃんの一生の思い出になっただろうな♪
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
チャーハン、とても美味しそうです。
本日もお野菜の活かし方が素敵ですね。
運動会、無事に開催できて良かったですね。
お弁当、とても美味しそうです。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました
お弁当美味しそうです♪
okanさん、お疲れさま〜
ロアちゃんのお口、めっちゃ笑ってますね^ ^
つられて笑顔になっちゃいます♪
patapataokan
が
しました
nanaちゃんの、運動会のお弁当も、本当に美味しそう!
nanaちゃん、幸せですね。
そして、保護猫ちゃんの譲渡や里親探しにいつも奔走されてる事、頭が下がります!
猫ちゃん、ワンちゃんに代わって、ありがとうございます❣️
patapataokan
が
しました
明日の即位礼正殿の儀・・・・・・せめて大雨にだけはならないでほしいものです。
運動会、予定通りに行われ、ホッと一息ですね。
お弁当とても美味しそうです。
朝早くからお疲れ様でした。
台風、うまく逸れてくれますように。
patapataokan
が
しました