今日の大阪は朝からどんより曇り~♪
夜のうちにかなり雨が降ったらしいけど
爆睡していて全く気付かず(^^;)

お布団が心地よい気温となりました。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
10月21日の夕食
・カレービーフン
・大豆とヒジキの煮物
・生姜の甘酢漬け
・ぬか漬け
・味噌汁

昨夜まで弟のお嫁さんが自分の実家へ
介護に帰ってるので私は毎日実家へ母の介護に。
だもんでまたもや時間のかからない野菜たっぷり夕食。

メインはビーフン。
ビーフン
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 簡単☆カレービーフン by P・okan


残った半端野菜入れて冷蔵庫もスッキリ~♪
あとは水煮大豆で煮物。
大豆
ブレブレになってしまいましたが
水煮大豆使用なので簡単~♪
もう1品は冷蔵庫に保存してあった甘酢生姜。
生姜
残り少ないのでもう1回作って保存しておくつもり。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan

最後にぬか漬けとみそ汁もつけて5品。
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先日のこと。
Amazonで急ぎの物を注文。
その後、Amazonからいつものように
確認のメールが。

その中にAmazonのアカウント停止なんて書いてある
メールがあったので慌てて開封。
Amazon
ふむふむ。
(ё) エ?

Amazonのアカウント停止?
えらいこっちや!!
早く手続きせんとややこしいことになるやん。

慌てて先へ進むと個人情報記入欄が。
気付いたのが寝る前だったので
慌てて記入して行ったけど

待てよ!もしかして
新手のフイッシング?

ネットで検索するとあった!
7月からこれと同じメールがかなり多数
送られているらしい、

良かった~!
途中で気づいて(´▽`) ホッ

しかしAmazonに注文してすぐ送ってくるなんて
これも考えてみると不気味(~_~;)

皆さんももしこんなメールが来ても
安易に個人情報を記入されませんように。


最後は癒しのお子達。
マロンと紫音
何もしてないのに急に近くにいた紫音に飛び掛かるマロン。
紫音はなすすべもなくされるがまま。
マロン逆鱗
気付いたクゥが慌てて仲裁に。
するとマロン、クゥにこんな怖~い顔して猫パンチ!

マロンに反撃できるのはロアのみ。
身体は小さくても気の強さでマロンにかなうものなし!

ちなみにマロンも本気ではないので
流血騒ぎになることはありません^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩