今日2つ目の記事です。
先に悩めるお肌の救世主をご紹介しています。
お時間があればまた覗いてみてください。


さて、昨日は母の日。
今年も3人息子達から素敵なプレゼント
頂きました(^^


毎年忘れずにプレゼントしてくれるんなんて
ありがたいことです。


そのことは後で詳しく書くとして
まずは何時ものように週末土曜日の夕食から~

RIMG1978夕食

5月13日の夕食
・アジの塩焼き
・アジのなめろう
・残ったミートソースでオムレツ
・味噌汁


この日はアジが1尾98円の特売!
長男がお出かけだったので
2尾余るけど6尾購入。


2尾をなめろうにしてみました~♪

pageなめろう

レシピ、明日にでも投稿しますが
味噌と生姜がマッチして私好み~♪


偏食大魔王のotonは無論こんなの食べれないので
二男と2人で美味しく頂きました(^^v


またアジが安い時に作ろ♪


サブメインは先日の残りのミートソースで
オムレツ~。

pageオムレツ

野菜おかずは小松菜と薄揚げをだし汁で煮込んだもの。

page小松菜

最後にみそ汁もつけて4人分

800円ほどの夕食。


そして昨日はnanaちゃんのリクエストで
素麺の簡単夕食。

RIMG1986夕食

5月14日の夕食
・素麺
・モヤシの胡麻和え


素麺は我が家のお気に入りのこれ!

page手延べ

父の生家が徳島なんだけど
幼いころ家族で訪れるたびに
箱買いしてたもの。


今はスーパーでも売ってるので
いつもストックしています。


この歯ごたえとツルツル感、
みそ汁に入れても伸びないので
少し高いけど買っちゃいます。


これだけで足りたのかって?
実はすんごいデザートがあったんです。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



で、母の日に息子達からいただいた
プレゼント頂いた順にご紹介~♪


まず、長男からは。

pageガラスの靴


ピンクのブリザードフラワーが乗った
ガラスの靴!


これを見た途端
nanaちゃん
「いいな~。欲しいな~」


今ちょうどnanaちゃんに夜寝る前
「シンデレラ」の本を読んでるから
余計に欲しかったみたい。


いくらnanaちゃんのお願いでも
それは無理~


お次は三男から。
冷凍便で夕方届いたのはこちら~

pageケーキ

木苺のレアチーズケーキ!
木苺が甘酸っぱくレアチーズの部分も
甘さが控えめですごくなめらか。

pageカット1

上品なお味で

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

5等分してしっかり頂きました。


最後は二男から。

pageロール


二男、これを買いに行く前に
「誰も甘いもん買ってないん?」と
聞いて買いに行ってくれたんだけど


その間に三男のケーキが到着!
あらら~のケーキかぶり(;^_^


でもスイーツ大好きな私は
どちらもしっかり頂き(^^v


ロールケーキは3等分して
頂きました。


カット2

イチゴはnanaちゃんに取られてしまい無し!
でもしっとりした生地と
チョコの生クリームがこれまた


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


今年も3人息子達、それぞれ素敵なプレゼントを


(人''▽`)ありがと~☆



最後は我が家のお子達。

pageお二人

nanaちゃんがやってるボードゲームを
神妙に見つめるクゥ。







  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村