3連休もあっという間に終わり!
そして気温は一気に低下して
早朝寒い寒い!

寒がりnanaちゃんのために
今季初ファンヒーターつけました。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
11月4日の夕食
・炊き込みご飯
・カレイの一夜干し
・カボチャとチクワのおかか煮
・豚汁
・ぬか漬け

昨日はお出かけだったので手慣れてすぐできるものばかり。
まずは久しぶりに炊き込みご飯。
炊き込みご飯
具材はゴボウ、人参、薄揚げ、鶏もも肉。
久ビリだったので家族の反応も上々。
美味しく戴きました~♪

メインはカレイの一夜干し。
半額見切りで購入。
カレイ

カレイ、2枚づつグリルで焼けばいいんだけど
光熱費&労力節約のため一気に4枚焼き~♪

で、横に並べた魚がくっついて仕上がりが汚い~
(´;ω;`)ウゥゥ

見栄えを取るか節約を取るかです。
でもお味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)でした。

野菜おかずは戴いたカボチャ使用。

IMG_2037カボチャ
カボチャとチクワのおかか煮。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon カボチャとチクワのおかか煮 by P・okan

豚汁
あとは豚汁でこれまた野菜山盛り摂取。
ぬか漬けもつけて一人分180円程の夕食


さて、昨日はウミちゃんの正式譲渡で
書類を戴きに行ってきました。

里親様に抱っこされてきたウミちゃん。
nanaちゃんが撫でるとダッシュで
逃げて行ってしまいました。

( ノД`)シクシク…

もう忘れちゃったのね。
いいのよいいのよ。

それだけこちらの子になったってことだもんね。
3週間前までうちの子で抱っこしたら
よくおしゃべりしてくれたウミちゃん!
正式名「連ちゃん」と決定!

写真が撮れなかったので里親様に戴いた写真をどうぞ。
ダリちゃんと蓮
奥のさび猫ちゃんが長女のダリちゃん。
結構仲良しで良くそばにいるそうです。
ブナちゃんと蓮
手前のジャンボちゃんが二女ブナちゃん。
ブナちゃんと相性が悪くシャーシャーでしたが
今はこんな姿も見れるようになりました。

と~っても猫大好きなご夫婦で
間違いなく幸せになれます。

蓮ちゃん、ご夫婦に笑顔と癒しを差しあげて
幸せになるんだよ~

その後のお出かけは飛んだハプニングが!
長くなるのでまた明日にでも。

最後は癒しのお子達。
茶々とクゥ
茶々に遊んでもらってるクゥ。
ロアは保父として遊んであげてるな~と
思うけどクゥは茶々と同レベルで遊んでる。

生後2カ月の子猫と同レベルって(^^;)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩