昨日から口の左端が切れて
大口開けられません(^^;)
ご飯食べるのもお上品に一口ずつ。
パンも手でちぎって一口ずつって時間がかかり過ぎ!

早く治って欲しいものです。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月6日の夕食
・生姜焼き丼
・ジャガイモとソーセージの炒め物
・エノキとカニカマの酢の物
・味噌汁
syougayaki

昨日は実家、動物病院と
バタバタになったので
簡単にできて野菜たっぷりな
生姜焼き丼~♪
レシピは以前投稿のこちら。
     
豚肉とモヤシの生姜焼き丼

あとはジャガもとソーセージ、
ピーマン、パプリカで炒め物。
IMG_2054ジャガイモ
味付けはコンソメと塩コショウ。

最後にエノキとカニカマで酢の物。
えのき

みそ汁もつけて一人分
170円程の夕食。



さて、日曜日にウミちゃんの背式譲渡に行った時のこと。
実は少し前に無くなった親友Nちゃんの娘さんから
お墓ができましたのでお知らせしますと連絡がありました。

案内に添付されたURLを覗くと
大阪生駒霊園とある。

場所は我が家からかなり遠い。
でも海ちゃんの譲渡先からなら近いでと
otonに言われて日曜日に行くことに。

で、正式譲渡後霊園までドライブ。
広大な霊園、場所の地図も
添付してもらってたけど
全くわかりませ~ん(^^;)

総合案内へ行って聞いてみると
「それはこちらではなく
金剛生駒霊園ですね」と
言われて(ё) エ?

今の霊園、パソコンで名前を検索したら
お墓の場所がわかるんです。
友人の娘さんに確認のメール入れると
大阪生駒霊園と金剛生駒霊園。

URLを添付し間違えたらしい(^^;)
お~い!!
場所が全然違うよ~。

金剛生駒霊園なら家から
そんなに遠くないやん!
偉い遠い所へ埋葬しはったなと
思ったけど
やっぱりそうやったのね。

otonには
「そやからちゃんと確認しとけって
ゆーたやんか」と怒らてるし
踏んだり蹴ったり。

それでもそこからまた
金剛生駒霊園へ行って
無事お参りしてきました。

今度行くときは一人で
ゆっくり行って来よう~。

最後は癒しのお子達。
ロアとミク
私のエプロンの紐にじゃれるロアとミク。
ロア、立派な体格だけど7月に1歳になったところだものね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩