職場から年末調整の用紙を渡され
一気に年末気分になってきました~!

細かい字をよくのが嫌でまだ書けてないけど早く
提出しなくては。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_2063ゆうしょく
11月7日の夕食
・里芋と豚肉の味噌煮
・イカ焼き
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は冷凍してあった鶏もも肉と
特売里芋で味噌煮。
さといも
レシピは以前投稿のこちら。
  
Cpicon ご飯が進む♪里芋と鶏肉の味噌煮 by P・okan

サブメインは冷凍してあったイカゲソでイカ焼き。
イカ焼き
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 大阪風イカ焼き by P・okan

イカ焼き、nanaちゃんの分を大きく焼きすぎて
一杯あり過ぎて飽きるわ~と言われてしまった(^^;)

最後にぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分140円程の夕食


さて、昨夜のこと。
クゥの夜散歩に行こうとクゥを抱っこしたら
左足のくるぶしに痛みが。

見てみると赤く腫れて触れると飛び上がるほど痛い。
足をいつものことでぶつけるとか何時打ったのやら記憶にもない。

しかしこれだけの腫れなら相当痛かったはず。
なのに全く覚えがないってやばくない?(^^;)

取り合えう触らなければ大丈夫そうなので
いつも通りクゥの散歩に行き
さくら猫さんにご飯も揚げて帰宅。

ところが腫れが酷くなってきて歩くのも痛い。
家にあったシップを貼ってみたら少しはまし?かな?

でもこれでは明日の仕事どうしよう~と
思っていたらotonが以前病院で戴いたロキソニン入り
湿布薬くれました。
ロキソニン
これ、凄い効果!
貼るとすぐに痛みが引いてきて翌朝には
仕事にも行けるほどに回復。

どこでぶつけたのか思い出せないけど
取り合えずこれでなんとか治せそうです。

最後は癒しのお子達。
マロン美音
何もしてない美音にいきなり噛みつきに行くマロン。
この時のマロン、本当に夜叉みたいな顔。

毛色が黒っぽいからシャーと叫んだ時の口が真っ赤に見えて
ホンマに怖い!

いつかこの世にも恐ろしい顔を撮ってやろうと思ってるんだけど
大概いつも反対方向にいるから顔が見えない。

今回も何もしてかなかったのjに
美音は毛を一口むしられて退散。

しかし何でいつっも美音?
可哀そうすぎる美音、あとでよしよししてあげました^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩