今日はめっちゃ寒くなると聞いてたから
心の準備万端だったのに案外温かくて肩透かし。
でも明日は本当に寒くなるらしいから
ご用心です。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月18日の夕食
・グチの塩焼き
・鶏むね肉のすき煮
・ナスのぬか漬け
・味噌汁

昨日はいつもと違ったスーパーでお買い物。
そしたらなんとグチが1匹50円ですよ!
魚好きの二男には2匹買っても250円!

岸和田港で採れたての新鮮なものだったので
シンプルに塩焼き~♪
魚
白身であっさり美味しい~♪
二男は3匹でも良かったのにですって(^^;)
サブのおかずは白菜とムネ肉ですき煮。
すき煮
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 鶏もも肉ですき煮 by P・okan

 あとはぬか漬け!
キュウリを切らしていてナス!
食卓に緑色が無くて何んとも彩りが悪い~(^^;)

最後にみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。

さて、先週アトピーがあまりにも悪化して
病院でアレルギーの検査もお願いしていました。

その結果が昨日出ました。
25年ほど前に有名大病院で
検査した時は検査の結果は酷く
「全部と言ってもいい程アレルギーが出てて
どうにもしようがないですね~」と
ドクターに鼻で笑われたことがあります。

それ以来大病院不信。
ただその検査結果をもらってきてなかったので
何に高反応するのかわからず。

で、今回もやっぱりアレルギー
一杯持ってました!
アレルギー
牛乳、卵、大豆が低値だったのは意外。
小麦、米、牛肉。豚肉。カニエビ、バナナ、りんごって
otonの偏食並みに食べるものが無いよ~

で、もうびっくりしたのがこちら!
アレルギー反応IMG_2208

ドクターにもアレルギーありますね~と
言われたときは

(ё)~ エ??

うっそ~!ほんまですか?

と聞き直しましたよ。
だってニャンコは生れてからず~っと一緒で
いなかったのは結婚して11年目まで。

私、小2位からアトピーだけど
新婚時代から10年程の間猫が居なかったときは
子育てのストレスかアトピーが人生で1番酷かった時。

ドクターにそう話すともう慣れっこになってるんでしょうね。
お布団で一緒に寝たり洗濯物に毛が付かないようにして下さい。
そう言われたけど私が猫アレルギーって7匹も家にいてるのに
どうすんのよって話。

まあどうもしませんけどね。
猫の保護活動も辞めるつもりないし。

それより1番反応したマラセチア!
これは測定不能なほどの高値。

これってどこにでもいる常在菌だから
防ぎようなく超厄介!

でも原因がわかったんだからネットで調べたり
対策考えます。

最後は癒しのお子達。

姉妹
ミクとミミ。
姉妹で仲良くハンモックを共有~♡


最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩