今日は朝から寒い!
日中もどんより曇りで気温は上がらず。
これからこんな日が増えて光熱費アップするんだろうな~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月22日の夕食
・栗ご飯
・キャベツグラタン
・モヤシとパプリカのソーセージの炒め物
・大根とおかかのサラダ
昨日は父が暮れた栗ご飯の素を使って
珍しく栗ご飯~。

画像は取り忘れてますので全体画像でお楽しみ下さい┏○ペコ
栗が少し甘すぎだったけど久しぶりの栗ご飯は

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o~

父に感謝です。

メインおかずはきゃねつたっぷりのグラタン。
中身
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツたっぷりグラタン by P・okan

サブ名はモヤシとソーセージの
ソース炒め・

これも画像撮り忘れてます┏○ペコ

サラダは大根とおかかで。
サラダ

以上一人分170円程の夕食。



さて、相変わらず実家へ週3で母の介護に行っていますが
デイサービスの日を増やしたおかげか穏やかに過ごしてくれる日が
増えてホッとしていました。

所が先日ふと母の手を見ると引っ掻いて
手の甲が傷だらけ。

これ、どうしたん?と聞いても
母が応えれるはずもなく
代わって父が
自分でかゆいから掻いたんやけど
力の加減がわからんから傷だらけや。

背中も孫の手で掻いたんやけど
力入れ過ぎて偉い傷になってるねん。

(ё) エ~と思って母の背中を見せてもらうと

(;゜ロ゜)ウソ??

自分で掻いてここまで傷になる?
母、もはや自分で力の加減ができなくなっているらしい。
この傷じゃ他人が見たら虐待したみたい。

認知症って思わぬことが起きるけど取り合えず今は
デイサービスにご機嫌で逝ってくれて落ち着いてるので
こちらも一安心です。

最後は癒しのお子達。
クゥと茶々丸
位置がずれてますがクゥと茶々丸。
姉妹
仲良し姉妹ミミとミク。
譲渡会
ミミと茶々丸は譲渡会に参加しますので
お近くの方はまた会いに来てくださいね~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩