今日も朝から快晴~ 
運動するには最適な気候だけど
紫外線がきつい!

年老いてしわしわにならないように
お出かけ時には日焼け止めクリーム必須(^^v


ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG2016夕食

5月17日の夕食
・マカロニグラタン
・キャベツと梅のおかか和え
・エノキとキュウリのポン酢和え
・キムチ

昨日は牛乳が2本あって邪魔だったので
グラタンにして使用。

pageグラタン

「グラタンはご飯のおかずにならん!」と
何時もotonがぼやくけど無視~


作るのは私。
私が食べたいもの作っちゃうもんね~(^^v


野菜おかずはキャベツと梅干で。
pageキャベツ

レシピは本日投稿のこちら。 
     ⇩
Cpicon 簡単1品♪キャベツと梅干しのおかか和え by P・okan
 簡単1品♪キャベツと梅干しのおかか和え 楽天レシピ

もう1品エノキとキュウリで。

pagエノキ
あとは市販のキムチも添えて

5人分の夕食450円ほどの激安夕食。





 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、おとつい買い物に行ったとき
イチゴが大パック398円!!


そこで半分はデザートに頂き
残り半分をジャムに。


page砂糖

耐熱ボールなんて洒落たものがないので
いつも特大どんぶり使用。

pageジャム

こちらのレシピで作ると吹きこぼれなしで
レンジに入れとくだけ~
    ⇩
Cpicon レンジで超簡単♪イチゴジャム by P・okan

ジャムを作ってるとリビングに
イチゴの香りがして

pagenanaちゃん

お行儀悪いけどnanaちゃんお味見~♪


お砂糖少な目にできるので

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


どんぶりで作っても
100均のこんな容器に入れて出したら
お洒落でしょ(^^v


pageジャム

またイチゴが安い時に作ろ♪



最後は今日のクゥ。

pageクゥ

なんちゅう寝方!
無防備にもほどがある(;^_^


まるママ様、途中送信してしまいお返事が2つに
なってしまいましたが
またお時間がある時にご覧ください(^^






  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村