今日はお昼から気温が下がり寒い!
一気に本格的な冬になった感じです。
インフルエンザも流行って来ていますので
皆様ご用心です。
ではいつものように昨日の夕食から。

11月27日の夕食
・漬けどんぶり
・シロナと薄揚げの煮物
・豚汁
昨日は病院、病院の日だったので
簡単にどんぶり。

前日特売だった手巻き用の柵セットで漬けを作って
すし飯の上に並べただけ。
ちなみに偏食otonはイカのみ!
野菜おかずはシロナと薄揚げで。

レシピは以前投稿のこちら。

ほっこり(^^シロナと薄揚げの煮物 by P・okan
最後にみそ汁もつけて3品、一人分210円程の夕食。
さて、昨日は1日病院に走ってました。
と言っても私のではなく午前中は母の病院。
昼からは茶々丸の病院。
この母の病院が大騒ぎでどっと疲れました。
自分の忘備録のため記録して残しておきますが
ここから先はお料理ブログにふさわしくない内容ですので
苦手な方はスルーして下さい。
では昨日の母の病院へ行った時のこと。
10時に予約を入れていたので余裕を見て
9時15分には到着。
病院までは車で5分ほどなので余裕。
そう思って玄関を通って室内へ入ると
父がブツブツ言いながら掃除をしているところ。
私の顔を見ると母がさっきからご飯を食べないので
病院へ行く時間もあるし早く食べやとせかしたところ
食卓のおみそ汁等あらゆるものをすべてひっくり返して
ホットカーペットもびしょびしょにしたらしい。(~_~;)
シーツなどの大物洗濯をしておこうと
バタバタしてると母が今度はおもらし!
厚着してるので着替えさせるのが大変!
母は自分で着れないから赤ちゃんに着せてるようなもの。
最近太って私より重くなってしまった母の着替えは思った以上に大変。
やっと着替えさせてさあ、病院へと思ったら
またもやおもらし。
お菓子の食べ過ぎか?
そう思いながらまたもや着替え。
予約の時間は気になるし
母の動きは思っていた以上にゆっくりだしで焦る焦る。
それでも5分程の遅刻で済み
何とか受診できて(´▽`) ホッ。
母はそのままデイサービスへ連れて行って
実家へ戻り両親の夕食の用意と洗濯。
帰宅後、昼過ぎからは茶々丸を病院へ。
今回はエイベットさんが予約取れたのでこちらへ。
お薬もらってきました。

度物の病院代って高いですよね~。
これでも野良猫価格で診て頂いてるので安い方。
仔猫の譲渡代ってワクチン1回接種で
8000円から1万円くらいが多いけど完全赤字。
あとはボランティアの持ち出しと皆様の寄付で賄っています。
そういえば今年はカバンも靴も新しいの買ってない!
でもニャンズ達が幸せになってくれたらそれでいいんです^^
ボロは着てても心は錦~♪

茶々丸3か月になりました。
体重1.94kg。
くしゃみが出てるほかは健康そのもの。
悪戯盛りで毎日お姉さんお兄さんニャンズに遊んでもらってます♪
にゃ~と鳴かずニャ!面白い鳴き方する可愛い子です♡
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

一気に本格的な冬になった感じです。
インフルエンザも流行って来ていますので
皆様ご用心です。
ではいつものように昨日の夕食から。

11月27日の夕食
・漬けどんぶり
・シロナと薄揚げの煮物
・豚汁
昨日は病院、病院の日だったので
簡単にどんぶり。

前日特売だった手巻き用の柵セットで漬けを作って
すし飯の上に並べただけ。
ちなみに偏食otonはイカのみ!
野菜おかずはシロナと薄揚げで。

レシピは以前投稿のこちら。

最後にみそ汁もつけて3品、一人分210円程の夕食。
さて、昨日は1日病院に走ってました。
と言っても私のではなく午前中は母の病院。
昼からは茶々丸の病院。
この母の病院が大騒ぎでどっと疲れました。
自分の忘備録のため記録して残しておきますが
ここから先はお料理ブログにふさわしくない内容ですので
苦手な方はスルーして下さい。
では昨日の母の病院へ行った時のこと。
10時に予約を入れていたので余裕を見て
9時15分には到着。
病院までは車で5分ほどなので余裕。
そう思って玄関を通って室内へ入ると
父がブツブツ言いながら掃除をしているところ。
私の顔を見ると母がさっきからご飯を食べないので
病院へ行く時間もあるし早く食べやとせかしたところ
食卓のおみそ汁等あらゆるものをすべてひっくり返して
ホットカーペットもびしょびしょにしたらしい。(~_~;)
シーツなどの大物洗濯をしておこうと
バタバタしてると母が今度はおもらし!
厚着してるので着替えさせるのが大変!
母は自分で着れないから赤ちゃんに着せてるようなもの。
最近太って私より重くなってしまった母の着替えは思った以上に大変。
やっと着替えさせてさあ、病院へと思ったら
またもやおもらし。
お菓子の食べ過ぎか?
そう思いながらまたもや着替え。
予約の時間は気になるし
母の動きは思っていた以上にゆっくりだしで焦る焦る。
それでも5分程の遅刻で済み
何とか受診できて(´▽`) ホッ。
母はそのままデイサービスへ連れて行って
実家へ戻り両親の夕食の用意と洗濯。
帰宅後、昼過ぎからは茶々丸を病院へ。
今回はエイベットさんが予約取れたのでこちらへ。
お薬もらってきました。

度物の病院代って高いですよね~。
これでも野良猫価格で診て頂いてるので安い方。
仔猫の譲渡代ってワクチン1回接種で
8000円から1万円くらいが多いけど完全赤字。
あとはボランティアの持ち出しと皆様の寄付で賄っています。
そういえば今年はカバンも靴も新しいの買ってない!
でもニャンズ達が幸せになってくれたらそれでいいんです^^
ボロは着てても心は錦~♪

茶々丸3か月になりました。
体重1.94kg。
くしゃみが出てるほかは健康そのもの。
悪戯盛りで毎日お姉さんお兄さんニャンズに遊んでもらってます♪
にゃ~と鳴かずニャ!面白い鳴き方する可愛い子です♡
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
