今日は朝から猛烈に寒い!
ただお天気がいいのだけは救い。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月4日の夕食
・飛鳥鍋風煮物
・ジャガイモ麻婆
・オクラのおかか和え
・味噌汁

昨日は特売胸肉をミンチにして煮物。
白菜たっぷりとれます。
IMG_2395飛鳥ねべ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物 by P・okan

サブのおかずはジャガイモ麻婆。
ジャガイモ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジでササッと♪ジャガイモの麻婆風 by P・okan

野菜おかずは10本38円で売っていたオクラデおかか和え。
画像、ピンぼけすぎて載せれず(^^;)

最後にみそ汁もつけて4品、
一人分120円程の夕食。



 ​

さて、父の介護申請も通り
介護のサービスが受けれることになりました。

そこで今まで母の分の点数で夕食を2勇に2回うけていたのを
3階に増やしてもらいました。
これで私が父達の夕食を作るんのは
週に3回から2回になり大助かり。

そして週に1回。母と一緒にデイサービスに
行くことになっていたので
それはいつ行くのか聞くと

「夕食の買い出しに行ったり色々忙しいのに
あんな幼稚園みたいな所行ってられへん!」

(ё) エ??

週に1回行くって話してたやんか。」

コロコロ子気が変わる父。
その度に振り回される家族。

1番の被害者は弟のお嫁さん。
せっかくケアマネージャーさんと連絡とって
色々手続きしてくれたのに申し訳無い。

父も酢こすは外に出て同年代の方と話をしたらいいのにと思うけど
男性ってこういうの嫌がる方が多いから難航しそう。


最後は癒しのお子達。
3人
朝一ファンヒーターつけると猫の行列。
団子
3人さん、まるで本当の親子みたい。
血のつながりは全くないのに仲良しです♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩