あっという間に12月も第二週。
昨日はフル活動でお疲れですが気持ちはルンルン。
そのことは後程書くとしてまずは週末土曜日の夕食から。
夕食
12月7日の夕食
・里芋と鶏肉の味噌煮
・太刀魚の塩焼き
・大根スライス
・キムチ
・味噌汁

土曜日はいつもと違ったスーパーへ行ったら
太刀魚激安!
細いけど山盛り1袋380円てあり得ない~

早速買って焼きました!
が盛り付けると皮が剥げてしまい見た目ワル~
太刀魚
でも新鮮その物で味はバッチリでした~♪
野菜おかずは大根スライスをポン酢で戴きあとはキムチ。
みそ汁もつけて一人分180円程の夕食。

そして昨日は譲渡会で忙しかったので
簡単にラーメン鍋~♪
鍋
味付けは簡単にウエイパーと醤油、コショウのみ。
鞘委たっぷりとって流行り出しインフルエンザ撃退~!



さて、昨日は自分達主催で初の譲渡会。
初めてなので10組モ来ていただけたら大成功かと
思っていましたが蓋を開けたら大盛況。
譲渡会IMG_2425
譲渡会中はスタッフとして来られたとお話をしたり
忙しくしておりましたもので画像がこれだけ(^^;)

茶々丸のアピール力は凄く何人かの方からお話が入ってるそうです。
ただ今回の譲渡会、始めての方が多くトライアルにお話が進むかは微妙。

それでも富田林市長にもお越しいただき大盛況。
市長にはスタッフの方がお声をかけてあったのが
功を制したようで本格的にTNRやさくら猫も
増やしていけたらなと思います。

今回の譲渡会、スタッフも皆仕事を持ってるので
ポスターや景物を製作する方、ネットワークを駆使して
来場を呼び掛ける方、当日ご来場者と
話をする方など皆で分担してつかんだ成功。

しかも嬉しいことに来月から定期的に
もっと広いお部屋を貸して下さることになり
関係者一同大喜び。

普通のおばちゃんの頑張りも一人では動かせないことが
大人数集まるととんでもないパワーになるんだと実感。

無論おばさんだけでなくotonやHさん等男子パワーも
大活躍でした。これからも皆で
猫達のために頑張ります♪

最後は癒しのお子達。
茶々とミク
茶々丸とミク。
ミクも可愛いお顔して寝てるんだけど
黒い子はうまく写らん~(´;ω;`)ウゥゥ



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩