何だかんだ言ってる間に今年ももうわずか。
病院も今週で終わりですから体調崩さない様
皆様、頑張りましょう~♪
ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

12月21日の夕食
・カレイの煮付け
・小田巻蒸し
・小松菜と薄揚げの煮物
・ぬか漬け
土曜日はカレイがなんと半額!

お魚が高騰してるので我が家では半額狙いでしか買わない。

早速煮付けにしたら美味しく戴けました。
レシピは以前投稿のこちら。

我が家のカレイの煮付け by P・okan
サブのおかずは小田巻~♪

レシピは以前投稿のこちら。

レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan
寒くなるとこういった
あったかメニューが嬉しいですよね~♡
野菜おかずは小松菜で。

あとはぬか漬けもつけて4品。
一人分150円程の夕食。
そして昨日は恒例の鍋~


さて、昨日は橋本市で譲渡会。
今回はシェルターの子も預かっての参加。
にしきんちから5匹の参加。

マロンによく似たサビ猫マリちゃんと三毛猫二宮。

性格はいいのに譲渡会では固まる淳君。

茶々丸は愛想振りまき過ぎてお疲れになり爆睡!
ミミちゃんは相変わらず譲渡会になると固まる~
今回は茶々丸をなんとかと思っていたのに

茶々によく似たキジ猫さんで茶々より1カ月ほど幼い子猫が~
やばいぞ~と思っていたら案の定、
仔猫さんにエントリー入って
我が屋の子達はお声かからず。
茶々丸、人見知りしないので人気なんだけど
仔猫に勝てなかった(´;ω;`)ウゥゥ
3か月にしたら馬鹿でかい茶々丸。
来年に持ち越しちゃうけどもっと大きくなるのに
ずっとのおうち見つかるんやろか?
ミミちゃんは嫁に行く気ゼロだし
困ったものだ~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

病院も今週で終わりですから体調崩さない様
皆様、頑張りましょう~♪
ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

12月21日の夕食
・カレイの煮付け
・小田巻蒸し
・小松菜と薄揚げの煮物
・ぬか漬け
土曜日はカレイがなんと半額!

お魚が高騰してるので我が家では半額狙いでしか買わない。

早速煮付けにしたら美味しく戴けました。
レシピは以前投稿のこちら。

サブのおかずは小田巻~♪

レシピは以前投稿のこちら。

寒くなるとこういった
あったかメニューが嬉しいですよね~♡
野菜おかずは小松菜で。

あとはぬか漬けもつけて4品。
一人分150円程の夕食。
そして昨日は恒例の鍋~

さて、昨日は橋本市で譲渡会。
今回はシェルターの子も預かっての参加。
にしきんちから5匹の参加。

マロンによく似たサビ猫マリちゃんと三毛猫二宮。

性格はいいのに譲渡会では固まる淳君。

茶々丸は愛想振りまき過ぎてお疲れになり爆睡!
ミミちゃんは相変わらず譲渡会になると固まる~
今回は茶々丸をなんとかと思っていたのに

茶々によく似たキジ猫さんで茶々より1カ月ほど幼い子猫が~
やばいぞ~と思っていたら案の定、
仔猫さんにエントリー入って
我が屋の子達はお声かからず。
茶々丸、人見知りしないので人気なんだけど
仔猫に勝てなかった(´;ω;`)ウゥゥ
3か月にしたら馬鹿でかい茶々丸。
来年に持ち越しちゃうけどもっと大きくなるのに
ずっとのおうち見つかるんやろか?
ミミちゃんは嫁に行く気ゼロだし
困ったものだ~
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (8)
そんな時でもないと中々買えません(^^;)
冬は暖かい物に限りますよね。
譲渡、本音を言うとミミも茶々丸もかわいくって
うちの子にしたいんです。
でもそんなことしたら新しい子を預かることができません。
きっと素敵なおうちを見つけるからね~
patapataokan
が
しました
ミミね、ロアが好きみたいでいつもべったりなんです。
こちらもそんな姿見てるとこのままいてもいいかな?と
思えてくるんですがそんなことしてたら新しい子の預かりができませんからね~
悩む所です(^^;)
patapataokan
が
しました
安くなったお魚を見つけた時は1日ルンルンです♪
今年は超高速で過ぎ去っていきました。
年末は皮膚科に整骨院通いで大掃除の時間が無くなって
しまいました。
年明けにぼちぼちやって行こうと思います。
いつもありがとうございます。
patapataokan
が
しました
半額でも美味しかったのですごく得した気分です。
ニャンズ、来年こそずっとのおうちが見つかるよう頑張ります。
patapataokan
が
しました
煮つけがとても美味しそうです。
そう言えば、ここの所、お魚を食べていません。
お高いんですもの。
あぁ~、我が家行きつけのスーパーでも特売やらないかしら。
小田巻&お鍋、温まりますね~
熱々のお料理食べて、寒い冬を元気に乗り切りたいものです。
譲渡・・・・・なかなか難しいものがありますね
茶々丸ちゃんもミミちゃんも、かわゆくていい子。
どうか、ずっとのおうちが見つかりますように。
patapataokan
が
しました
ミミちゃん 嫁に行く気ゼロ---で笑ってしまいました。いや、笑い事じゃないんですけど^^;
あったかいokanさんちの居心地が良すぎるのかな?みんなもいるし でもそうもいかないんですよね。
幸せになってほしい 猫を飼っているとつくづくそう思います。
patapataokan
が
しました
もう年末なんですよね
病院もお休みに入るから年末、年始と元気で過ごしたいと思います。
オカンさんもお体には気をつけてくださいね♪
ずっとのお家がみんな見つかりますように、、✰
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
カレイ、安かったのですね。
半額は嬉しいですね。
煮つけ、とても美味しそうです。
本日もお野菜たっぷりですね。
猫ちゃん達、1日でも早くいい人に巡り合えるといいですね。
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました