早いもので今日で小学校も終業式。
また魔のお弁当作りの始まりです。
冷食も使用しながら頑張ります~♪

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月23日の夕食
・ターメリックライス
・鶏骨付きもも肉の照り焼き
・雪だるまポテサラ
・スープ

昨日は例年なら祭日なのでそのつもりで
ケーキ予約してました。
で、皆さん仕事に学校なのに
クリスマスメニュー。
ライス
これ-、ターメリックライスなんですがターメリックが
もう少量しか残ってなくて
色が綺麗に出てません(^^;)
材料はちゃんとチェックしないとね~
レシピは以前投稿のこちら。
    
簡単☆ターメリックライス

メインおかずはnanaちゃんのご希望で骨付きもも肉。
骨付きもも肉は12月初旬に
激安スーパーで売ってた
冷凍品で一人分100円程
モモ肉
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon パーティに♪骨付き鶏もも焼き by P・okan

nanaちゃんも自分で雪だるまポテサラ作りました~♪

ななちゃんの
可愛く出来たので本人も大満足。
あとはオニオンスープもつけて
一人分150円程の激安夕食。

そしてお決まりのケーキ♡
ケーキ
と、ここまで食べても
二男もotonも帰ってこない。
つまりババ孫だけ(^^;)

nanaちゃんも2人じゃつまらないな~
ジージかパパがおったらええのに。
と言い出すし、まったく
23日が平日になったのは
困ったもんだ。

来年からクリスマス前の
日曜日にパーティすることにしよう~。



さて、12月24日と言えば
我が家には忘れられない日。
2014年のイブは愛犬yukiが
亡くなった日なんです。
その時の記事はこちら⇒

今読んでも泣けてしまう~。
息子達の成長を見守り
nanaちゃんが生まれ
三男が就職で地方へ行くことが決まり
otonも単身赴任が決まった時でした。

皆いなくなって寂しくなるのにyukiまで
逝ってしまって本当にショックでした。
RIMG0668
komaをわが子のように育てて
冬はいつも犬猫団子。
この姿に癒されました。

子育て、仕事に忙しく今思えばもっとかまってあげたら良かった
もっと撫でて上げたらよかったと
後悔ばかり。
RIMG2880
ボランティア団体から引き取り
里親となって16年一緒に暮らしたけど
yuki、我が家に来て幸せでしたか?

私達家族はyukiが我が家に来てくれて
本当に良かったと思ってる。
家族の誰もが一生忘れないよ。
yuki、我が家の子になってくれて
ありがとう。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩