今日は、仕事が終わってスーパーに行ったら
クリスマスの飾りを撤去中。
新春の飾りつけに忙しい社員さん。
もう来週はお正月なんですね~。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月24日の夕食
。里芋の治部煮
・大豆とヒジキの煮物
・キムチ
・豚汁
昨日は特売里芋を使って1品。
里芋
レシピ書くつもりでしたが緊急事態発生で
書けず。そのことは後程。

あとは作り置きの大豆煮。
マメ
汁物は豚汁。
味噌汁
市販のキムチもつけて4品。
一人分180円程の夕食。

さて、今日は楽天の大感謝祭も終わりなので
今日中に色々注文しくなくっちゃと大慌てで
仕事を終えて帰宅。

リビングのドアを開けてただいま~♪と
ニャンズのケージを見ると
IMG_2574茶々丸
4階にある茶々丸御殿のトイレがひっくり
砂が~(´;ω;`)ウゥゥ
4階
画像では3階建てに見えますがもう1階、下にあり
4階建てのキャットハウス。

これの最上階で砂をぶちまいたらどうなるか?
各階すべてが砂まみれ~( ノД`)シクシク…
砂
無論お隣のケージも砂まみれ。
1階

これらを掃除機、ほうきを使って掃除すること30分!
やっと何とか見れる状態に。
茶々丸のトイレ、子猫用だから
もう茶々の重さに耐えれなくてひっくり返ったみたい。

なにか対策を考えないと毎日大変だ~
茶々
やんちゃ盛りの茶々丸。
毎日パワーが有り余ってます(^^;)
IMG_2566茶々
おもちゃを出しても独り占め~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩