長かったお正月休みもやっと終わりですね~
一度片付けたら砂が飛び散る以外は
そのまま綺麗なリビングは嬉しい^^

そうそう、先に素敵なスイーツの記事を
投稿していますので
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように週末土曜日の夕食から~♪
ゆうしょく
1月4日の夕食
・ブロッコリーのジャガベーコン炒め
・漬け魚2種
・新生姜の甘酢漬け
・味噌汁

土曜日はブロッコリーのでっかいのが
4つも入ってたったの150円だった!

無論GETして全部湯がいて2つは冷凍庫。
後の1房は夕食に使用。残りは朝食に。
IMG_2659ぶろっこりー
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ブロッコリーのジャガベーコン炒め by P・okan

サブメインは福袋の値引きで漬け魚10枚入りが398円!
1枚が小降りなので2枚つけたけどそれでも80円程。
様名
赤魚とサバの西京漬け。
2枚で80円なら充分な美味しさ。

あとは生姜の甘酢漬けとみそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。


そして昨日はワンボールでできるハヤシライス。
ハヤシライス
1月5日の夕食
・ハヤシライス
・大根とカニカマのサラダ

ハヤシライスは耐熱ボールに
材料すべて入れてレンジでチンするだけの超手抜き。
アップライス
サラダは家にあった大根や大葉、キュウリ、カニカマ、柚子で。
大根サラダ
柚子を絞ってかけたので柚子の香りが凄い~♡
以上2品、一人分170円程の夕食。

とまあこんな風に週末は真面目に夕食を作り
土曜日は仕事、日曜日は朝から大掃除。

年末忙しかったからひと段落した
今頃の大掃除。

所がこの大掃除で年末に植え忘れていた
チューリップの球根が出てきてビックリ~

しかもすでに芽が出てきてる~。
慌てて植えたけど大丈夫やろか(;^_^A

要らないレシートや手紙も処理したり
とにかくゴミが出る出る!

結局年末はゴミ袋4つ!
家もすっきりしたし運気もきっと上がるはず(^^)v

最後は癒しのお子達。
もてる
紫音の上にミク、ミミ。
さすがに重くない?
もてる男は辛いね~。
クゥ
年末に長男が持って来てくれた猫達の
フカフカトンネル。

何故かミクがオシッコするので
クゥのクッション代わりにしてみたら
超、気にいってくれました~♪

長男が思ってたのとは違う使い方だけど
いいかな?



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩