今日は風もなく穏やかな1日。
otonの3連休が始まりましたので
今回は家事、手伝ってもらいま~す
(o^―^o)ニコ

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月10日の夕食
・ブロッコリーのピラフ
・ムネ肉と野菜たっぷりペペロンチーノ風
・玉ねぎとモヤシのスープ

相変わらずブロッコリーが安くて
また3個入り150円のブロッコリー買っちゃいました。

で、大量消費の為ピラフに混ぜてみました~♪
ピラフ
茎まで入れての大量消費。
ブロッコリーって茎の方が栄養あるんですよ~。
まさか、捨ててた!なんてことないでしょうね~。

レシピ、少々お待ちください。
おかずはムネ肉とキャベツで。
キャベツ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ムネ肉と野菜たっぷりぺペロンチーノ風 by P・okan

スープにはモヤシと玉ねぎたっぷり~♪
スープ

ブロッコリー大量摂取のおかげか最近体調がいい!
市場に大量に出回ってるものは
安価な上に栄養たっぷり!

また新しいブロッコリーメニュー
考えなくっちゃ!

昨夜のメニュー、一人分で90円程。
栄養たっぷり超安価な夕食でした。



今日はバタバタでしたので最後、
我が家の癒しのお子達。
美音と茶々
美音と遊ぶ茶々丸。
見守るミク。
紫音
紫音は置物のようにこのまま30分。
お尻が痛くない?

明日は譲渡会。
シェルターの子は風邪ひきさん急増で
欠席の子も(^^;)
画像に含まれている可能性があるもの:猫、テキスト

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩