今日も朝から晴れ!
連日の好天で野菜は値下がり傾向。

これは嬉しいけど花壇の花の水やりが
忙しく水道代が怖い~(;^_^


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2052夕食

5月22日の夕食

・チンジャオロース
・大豆とひじきの煮物
・切り干し大根とカニカマ、キュウリの酢の物
・味噌汁

昨日は特売100g98円の豪州産牛肉が
あったのでこれでチンジャオロース。

page

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon ムネ肉でチンジャオロース風 by P・okan


副菜は水煮大豆とひじきで1品。

page大豆

水煮大豆、簡単にできるので重宝してます(^^v

野菜おかずは切り干し大根を使用。
page切り干し大根

昨日はotonが飲み会だったので
ヒジキやピーマン、切り干し大根
といったotonが食べないものを使用。

おかげで普段より野菜多目かも。


あとはみそ汁もつけて4人分

700円ほどの夕食。




そして昨日投稿できなかった
ジャガイモ入りお好み焼きのレシピです。
  ⇩
Cpicon ジャガイモでふんわり♪お好み焼き by P・okan

小さめのお好み焼き4枚分なので
量は加減して下さい。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、土曜日の夜から楽天のマラソン
始まってますよね。


otonの夏用のカッターシャツや
クゥのお肉、生ハムは買ったけど
まだまだ注文しないといけないものがあるので
頑張ってポチろう~。


ちなみに生ハム、半額だったので
超お買い得~



お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
冷凍保存できるので3パック大人買い(^^v







最後は今日のクゥ。

pageクゥ

日中は暑いからここでお休み~




  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村