3連休最後ですが皆様はどうお過ごしでしょうか?
私は仕事、譲渡会もあったりでいつも通りバタバタ。
そんな連休土曜日の夕食~♪
ゆうしょく
1月11日の夕食
・夫作のカレーライス
・キャベツのサラダ
・山芋の短冊
・パイナップル

この日は仕事で実家訪問の日でもあったので
otonにカレー作りをお願い。

最近、カレー作りは快諾してくれるoton。
結婚当初は考えられないことだったけど
1品でも作ってくれるものがあると助かります^^
カレー
今回のは大成功。
コクもありと~っても美味しかったです♡
翌日のお昼にも食べれたし家事、楽させてもらいました。

サラダと山芋は私作。
サラダ
カレー煮込んでる間にこれも作れるようになると
かなりレベルアップですが贅沢は言わんとこ。
IMG_2729山芋
山芋は半額で買ったもの。
シャキシャキ美味しく戴きました。

さて、昨日は我がチーム「にしきんち」の譲渡会。
会場
今回は広々したお部屋を借りることができ
ご来場いただいた方にゆっくり見て頂けました。
総勢15匹の参加。
ドリス
最年長は19歳のドリスちゃん。
外でつながれて飼われていた子。
しかも劣悪な環境で糞尿まみれ。
エディ
息子のエディ君も同じ状況だったのを保護。
譲渡会にはこんな訳ありな子も沢山います。
茶々
我が家の茶々丸はくつろいでます~。
ミミIMG_2733
ミミちゃんは少し緊張?

小雨も降ってどうかなと思いましたが
茶々丸、めでたくトライアル決定!

先住ちゃんもいる猫好きなご家族。
まだ去勢手術もあるのでトライアル開始は
2月22日から。

茶々丸ならきっと大丈夫。
寂しくなるけどそれまで大事に
お預かりします。

ミミちゃんは第二希望でお声がかかりました。
もし第一希望の猫ちゃんがキャンセルになれば
ミミちゃんになります。

また前回は富田林市長さんが
譲渡会視察に来られましたが
今回は西野府議が来られました。
西野府議
南大阪、譲渡会開催したことがない市もあったりで
保護活動が大変遅れています。

TNRをご存じない方もほとんで
私達自体は小さな団体ですがこういった
公の活動をされてる方とお話をして
知って頂くことも大事なことだと思います。

最後は我が家のお子達。
3匹

譲渡会が終わったらご褒美のチュール。
あれれ?紫音とミクは譲渡会出たのかな~?

何て言いながらみんにゃにもおすそ分け♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩