今日は朝から小雨。
連休中の温かさは何処へやら。

一気に冷え込み、我が職場でも社員さん、
パートさん、バイト君が熱でお休み。
インフルエンザなら私もやばい~(^^;)

ここは栄養あるもん食べて免疫力アップ~♪
ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
1月14日の夕食
・タラのチーズフライ
・青梗菜、の豆腐、カニカマのあんかけ
・モズク
・味噌汁

昨日はタラが特売!
100g128円と激安。
フライが食べたい気分だったので
チーズをINした1品に。
タラ
レシピは今日、投稿のこちら。
    
Cpicon タラのチーズフライ by P・okan

野菜おかずはこれまた特売。
3つで88円と激安だった青梗菜で。
アップ
カサが減ったので豆腐も混ぜてあんかけ。
レシピ、投稿できるよう頑張ります。

あとはモズクとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、ここから先は私が朝夕ご飯をあげてる
さくら猫、コロンの記録です。

にゃんこに興味が無い方はスルーしちゃって下さい。
自分の忘備録でもあるので日付入りで。


1月8日。毎日朝は山道の上までお迎えに来てくれる
    コロンがこの日はいない。
    夜には来るかなと思ったのに夜も来ない。
    明日は来るかな?と気にしながらも翌朝を待つ。

1月9日 朝、山道の上にはいなかったけど餌場には現れた。
    所が足が突っ張って歩き方が明らかにおかしい。
    目もすわってて熱でもあるのか?
    フードは食べてくれたので少し安堵。

    でもあのまま放ってはおけない。
    捕獲するにしても少し撫でれるだけで抱っこは
    出来ないコロンを無理かも?

    夜は姿見せず。大丈夫なのか心配・・・

1月10日 1日姿を見せず。
     お昼にいつも寝てる場所にもいない。
     もしかしてもしかする?
     気がかりで何度も見に行ったけどやはりいない・・・

1月11日 朝はいなかったけどお昼に定位置で寝てる姿発見!
     夜、ふらふらしながらご飯を食べに来た!
  
     otonに連絡してキャリーをもってきてもらおうおとしたけど
     入浴中で待ってる間にコロンは隠れてしまい保護断念。
     
     にしきんちの代表Iさんに相談して
     多めにもらってる病院のお薬を分けてもらうことに。

1月12日 朝、保護しようかと挑戦したがふらふらなのに
     捕獲しようとするとジャンプして逃げる!
     これ以上やると警戒されてしまうので断念。

     夜、お薬を缶詰に混ぜて持参。
     一口食べた所で母猫が横取り(´;ω;`)ウゥゥ

1月13日 朝、母猫にまずフードを与えて
     コロンにお薬入り缶詰団子を。
タッパー
    コロンのはこんな風にラップに包んで持参。
    うまく食べてくれてホッと一安心。
夜   鼻水、くしゃみが酷い。
    コロンだけがこの症状ってことは
    もしかして茶々丸の鼻かぜがうつったのかも。

    最近、撫でてとすり寄ってくるようになってたので
    撫でてたのが悪かった?
    今度から家の子を触ったら手を洗って
    餌撒きに行かないとダメってこと。

1月14日 かなり症状がマシ。
     朝はお薬の他サプリメントのリジンとプロポリスも
     混ぜて与えてみた。

夜    サプリメント入りのフード完食。

1月15日  朝、久しぶりにいつもの山道の上で
      待ってるコロンの姿が!!
ころんちゃn
これは以前の画像ですがもう嬉しくて涙が!
寒いのによく頑張ったねコロン!

あと鼻水、くしゃみが少し出てるけどお薬、
まだあるから完治しようね~

最後は我が家のお子達。
男子
猫のおもちゃをつぶすクゥ。
1日もたへんとは(^^;)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩