本日2回目の投稿です。
先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。

ではいつものように週末、まずは土曜日の夕食から。
お好み焼き
2月14日の夕食
・お好み焼き

この日は色々ありまして
心が乱れていたのでお好み焼きも乱れております(^^;)
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon ジャガイモでふんわり♪お好み焼き by P・okan

そして昨日はサリ麺を使った中華風鍋。
鍋
2月15日の夕食
・中華風鍋

これ、乗せるの辞めようかと思ったけど
一応、作った証拠に。

ブレブレ過ぎでごめんなさい┏○ペコ
味付けは創味シャンタンと醤油です。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、土曜日の心乱れた日のこと。
この日は私は仕事。

帰宅するとotonが洗車してくれてました。
そして前日、私が灯油を買いに行って車内にこぼして
しまったんのをマットまで洗ってくれてて感激~。

と、ここまでは良かったんですが。

その後、実家へ母の介護に行ったものの
洗濯物が多かったので思いのほか時間がかかりダッシュ帰宅。

帰宅途中も車内にこぼした
灯油のニオイが酷い。

よ~く見てみると運転席下部の凹んだ部分に
灯油の水たまり!!(@_@)

慌てて拭いたけどニオイが~

otonはこれは車屋へ持って行って
座席外して掃除してもらわなあかん!

乾かしたりしたら2~3日はかかるな。とブツブツ。

え?そんなんしたら何万もかかるやん!

洗濯物を取り込みながら
夕食の用意もして~とバタバタしてる私。

一方otonはTV見ながらコーヒータイム。

思わず
「車内、灯油、こぼした」でネット検索してみて!
するとoton。
そんなもん、載ってるか!
それに何でわしが調べなあかんねん!

何でって?
私は洗濯物取り込んでご飯の用意と忙しいやん!
あんた、のんびりしてるねんから
ちょっと携帯で調べてくれたらええやん!

とまあこんな具合で大喧嘩!
otonはプイっと自室へ行くし
私はもうぶち切れ!

このクソ爺~

ぷりぷりしてるから猫達、だ~れも寄ってきません(笑)
一人でぜ~んぶやりましたよ(`ヘ´) フンダ!!!

調べてみたら灯油をこぼしたら
まずは食器用洗剤で洗って
乾かしたらアルコールスプレー。

後、重曹をかけるのも載ってました。

早速やってみたけどまだ灯油臭い。
でも車屋さんへ出したら5~6万かかるみたい。
拭き掃除頑張ってなんとかしなくては。

最後は癒しのお子。
茶々丸
お膝大好きな茶々丸。
22日からトライアルだよ~
茶々丸
甘ったれ茶々丸。
君がいなくなったら本当に寂しくなるな~。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩