今日は一転してポカポカ陽気。
窓辺で猫達も日向ぼっこ。
今年はこのまま雪も積もらず春かな~?

パソコンは何が悪かったのかわかりませんが
いつもっどり画像取り込みもできるようになり
ホッと一安心。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_3139夕食
2月18日の夕食
・サバの生姜煮
・ジャガイモとツナのカレー炒め
・千枚漬け
・味噌汁

昨日は真サバが特売だったのでこれで生姜煮。
サバ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

サブメインはジャガイモとツナで。
ジャガイモ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ジャガイモとツナ缶のカレー炒め by P・okan

これ、お弁当のおかずにもいいので
多めに作っておくと楽できます♪

あとは作り置きの千枚漬け。
カブ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

最後にみそ汁もつけて一人分140円程の夕食。


さて、昨夜のこと。
いつものようにnanaちゃんを寝かしつけて
パソコンタイム~♪

私の周りではニャンズがじゃれあったり
走ったりと大運動会。

こんないつもの風景だったのがいきなり
ミクが腰砕けになり歩けない?

(ё) エ??

どっか打った?
痛いの?

あちこち触ってみたけど痛い所は無さそう。
自分で歩こうとするけど腰が抜けたようになって
ふらふら。

これはやばい!

取り合えず自室にいたotonを呼びに行き
様子を見てもらったけど原因不明。

二人で暫く様子を見てたけど良くなる気配なし。
心配なので私がミクと一緒に寝ることにし
otonに簡易ケージの組み立てをお願い。

中にペットヒーターや毛布をセット。
明日は病院へ直行やな。

さて、仕事、なんといって休もう。
まさか猫の具合が悪いのでとは言いにくい。
これは母が熱出たことにしようか?と
明日の算段。

でも小一時間すると少し歩けるようにまで回復。
何時もロアとくっついて寝てるから
一人寝させるより暖かい方がいいかも。

悩んだけど結局ロアにお任せ。
頼んだよ~ロア。

で、今朝のミクは普段通り。

いったい何だったのかあ~???
小さい時の脳性麻痺起してるから
再発かと焦ったやんか~
ミク1
こんな風にケージの上にも乗ってます。
ミク
食欲もあるし大丈夫そうです^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩