今日は朝から雨。
花壇の水仙、さくら草が咲き始め
一足早く春模様。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
2月25日の夕食
・鶏もも肉とブロッコリーの生姜煮焼き
・大根とベーコンのカレー炒め
・納豆
・味噌汁

相変わらずブロッコリーが激安。
そこでメインはモヤシとブロッコリーを使った1品。
ブロッコリー
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 鶏もも肉とブロッコリーの生姜煮焼き by P・okan

野菜たっぷりとれます♪
野菜おかずは特売大根使用。
大根
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 子供が喜ぶ♪大根とソーセージのカレー炒め by P・okan

あとは納豆とみそ汁もつけて4品、
一人分160円程の夕食。


さて、昨日簡単に紹介しましたが
我が家の新しい預かりっこ。
紗里亜
マロンの子供かと思うほど毛色そっくり
紗里亜ちゃん3か月。
小さいだけあって初日はケージの隅っこに固まって
シャーって言ってたけどもう撫でると喉ゴロゴロ~。

甘ったれさんになりそう~♡
一方手強いのが健斗。
健斗IMG_3236
ケージから出してもお隣のケージに行くか
自分のケージに入って出てこない。
6月生まれだからミクと同じくらいのはずなのに
動かない、食べないでかなり小さい。

茶々丸の方が大きかったくらい。
見た目生後5か月くらいかな~。
丸いお顔して可愛いから慣れたら
里親様も見つかりそう。

でも過去、彼に何があったのか
そばでうちの子達が遊んでいても無関心。
ネズミIMG_3250
茶々丸がいたらおもちゃにすっ飛んで独占してたから
遠慮して遊べなかったもんね~
キャッチ
かなり賑やかなのに様子見してる沙里亜と違って
寝たままの健斗。まだ中猫なのに年寄りみたい。
なんとかもっと男の子らしく活発にならんかな~
捕まえた!
我が家のお子達の協力も得てガンバロウ~♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩