今日は昼から譲渡会。
こんなご時世に譲渡会?と言われるかもしれませんが
取り合えず今回は行ってきます。

まずは昨日の夕食から。
夕食
2月28日の夕食
・アジの塩焼き
・カボチャとソーセージのケチャップ煮
・豆腐とカニカマのあんかけ
・味噌汁

昨日はお刺身にできる新鮮なアジが
1尾たったの98円~♪

これは買うしかないでしょう?
アジ
最近お魚苦手になったnanaちゃん
オイシイ~イ!! o(≧~≦)oと大満足♪

サブメインはボリュームのあるカボチャで。
かぼちゃ
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon カボチャとソーセージのケチャップ煮 by P・okan

もう1品は豆腐のあんかけ。
IMG_3280豆腐
レンジで簡単にできちゃいます^^
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで♪白菜と豆腐のカニカマあんかけ by P・okan

最後にみそ汁もつけて一人分200円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、一昨日の夕方、新型コロナウイルスの影響で
公立の小中学校が休校となりました。
いきなりのことでこちらもビックリ(◎_◎;)

学童保育も先生の確保ができなくて
今の所、月曜日から春休みまでは
午後1時から7時までの受け入れ。

私は1時までの勤務だから
nanaちゃんを留守番させるわけにもいかず
有休を使ってお休みを取るしかない。

でもいきなりそんなに連続で休むと
職場も困ってしまう。

取り合えず明日は出勤なので
上司と話し合ってみなくては。

二男にも休んでもらって交代で子守りかな~?
学校側も対処が大変でnanaちゃん、昨日は
作品や学校においてある道具を
一気に持って帰ってきたので凄い量と重量。

小さな体でよくぞ持って帰ってきたと言うくらいの
大量荷物でした。

また、ブログですが簡単でもいいからできたら
毎日更新しようと思いますが
こんな状態なので
どうなるか未定です。

テーマパークも当分お休みだし
早くコロナウイルスが落ち着いて欲しいものです。


最後は癒しのお子達。
リビング
健斗が初めてケージから出てきました。
少しづつでも慣れてきたかな~。
でもアジを指先に乗せてあげたら思いっきり
指を噛まれてまた流血騒ぎ。

噛む加減を知らんのか~

こういったこともまだまだ修行やね。
しかしどんだけ生傷できるんやら
(´`)=3



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩