今日はぐっと気温も下がり強風~。
洗濯物がすっきり乾くのは嬉しいけど
寒い~

ではいつものように昨日の夕食から~♪
ゆうしょく
3月10日の夕食
・豚肉とジャガイモのカレー炒め
・明太子
・枝豆
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁

昨日はなぜかカレー味のものが食べたくなり
ジャガイモと豚肉をカレー炒めにしてみました。
カレー炒め
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon お弁当にも♡豚肉とジャイモのカレー炒め by P・okan

多めに作ってnanaちゃんのお弁当にも。
あとは明太子、枝豆、ほうれん草の胡麻和え
味噌汁もつけて一人分250円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日仕事帰りにスーパーへ寄ると
いつもの特売品のタレ付のお魚が無い!

バラ売りのお魚も無いのでどうしたことかと思ってると
ポップにコロナウイルスの感染の恐れがある
タレ漬けやバラ売りは中止しておりますと表示してある~。

パンやさんもトングで取るのではなくすべて
包装されたパンになっていて手で取って
レジに行くようになってます。

包装する手間と資材代が大変!
ただ、コロナのせいでトレーやラップを製造してる会社は
受注が増えて大忙しなんだろうな~

この強風でコロナも吹っ飛んで欲しいものです。
「3.11検索」の画像検索結果

所で今年もYahooで3.11検索で募金やっています。
私も無論クリックしました。
まだの方はポチっとお願いします⇒


最後は癒しのお子達。
、沙里亜健斗
健斗、沙里亜はかなり打ち解けて
遊べるようになりました。
クララ
クララ、初めて出してあげた日に喜び勇んで
沙里亜と健斗のケージに侵入。

健斗のシャーシャー攻撃に遭い
それからシュンとしてしまい
キャットタワーから動かず。

せっかく遊ぼうと思ったのに
拒否されたのが余程応えたと見える。

可愛そうなクララ、早く立ち直りや~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩