今日は朝から快晴~
風は冷たいけど元気一杯コロナなんて吹っ飛ばせ~♪

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_3403yuusyoku
3月11日の夕食
・唐揚げ
(オクラの素揚げ、千切りキャベツ、プチトマト)
・お刺身
・菜の花のお浸し
・味噌汁

昨日11日は東日本大震災の日ですが
二男の誕生日でもありました。

日曜日にピザで簡単にお祝いしたけど
特売お刺身の柵を見つけたので唐揚げも作って
お誕生日メニュー。
唐揚げ
レシピは以前投稿のこちら。
     
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ

あとは特売お刺身。
柵で売ってたのでたったの500円~♪
お刺身
本当は手巻き用で真四角なので切りにくかった~(^^;)
野菜おかずは菜の花。
アップ画像無しです。

あとはみそ汁もつけて一人分270円程の夕食。
そして忘れちゃいけないケーキ♡
ケーキ
苺のがnanaちゃん
私は抹茶~。
抹茶
飾りのついたチョコケーキが二男。
残りがoton

皆で美味しく戴きました♪


さて、昨日から沙里亜の様子が変!
鳴いて訴え腰をフリフリ。

え~!まさか?


まさか



初めての発情期???
沙里亜IMG_3409
まだ生後4か月。
猫と人間の年齢早見表
(猫の年齢を人間に換算すると? 見分け方は?からお借りしました。)
人間ならたったの7歳!
つまりnanaちゃんと同じ位

(°◇°;) ゲッ

こんなに小さいのに野良でいたら
妊娠させれられちゃうんですよ~

でも母体が未熟なので母子共に死んじゃうか
死産を繰り返し子宮ボロボロに。
野良生活は見てるより悲惨です。

ちなみに沙里亜は22日に手術予定でしたので
そのころには落ち着いてるかな~
クララ
クララはもう手術したからそんな心配なしです^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩