今日2回目の投稿です。
先にランチの記事を投稿してます。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から~。

3月21日の夕食
・白菜のクリーム煮
・大根とチクワのサラダ
・エノキとハムのサラダ
・イカの塩辛
この日は21日までの牛乳があったので
捨てようとしたotonに待った!をかけ
クリーム煮。

レシピは以前投稿のこちら。

簡単♪白菜のクリーム煮
野菜おかずは大根サラダ。

もう1品はエノキの酢の物。

あとは長男の好物イカの塩辛もつけて4品、
一人分160円程の夕食。
そしてデザートに長男のお土産~

濃厚な抹茶が美味しくてnanaちゃんも大喜びでした^^
長男は夕食後、また勤務地へ戻りました。
ニャンズ、沢山遊んでもらえて良かったね~
そして昨日はお出かけしたので
簡単にしゃぶしゃぶ~

週一の鍋はコロナ撃退にも役立ってるはず!
さて、昨日は譲渡会も無い久しぶりのお休み。
そこで春物の服を買い出しにららぽーとへ♪
10時かっきりについて駐車場から
エレベーターに乗ろうとしたら
4階まで直通のしかない。
???と思いながらも4階へ行ったら
ゲームセンターしか空いてない!
ネットで調べたらコロナの為11時から開店に
なってるとのこと。
室内で1時間も待ってるのも嫌だったので
外で1時間待ち。

外の入り口には張り紙あり!
この前で待ってるとあっという間に長蛇の列。
営業時間減らすのはいいけど知らずに来てる人も多く
こうやって並んで待ってるのって良くなさそう~(^^;)
11時に中へ入り混まないうちに昼食。

私はちゃんぽん。
nanaちゃんはラーメンセット。

otonはチャーハン定食で盛りだくさん。
画像は撮れずです。
1時間の待ち時間はもったいなかった~。
余りゆっくり見れなかったけど
nanaちゃんの服、3点。
oton、私各1点ずつ購入。
あとは楽天マラソンで探そう~
最後は癒しのお子達。

白黒コンビ。
クゥのベットを横取り~(笑)

お腹の白いのが可愛いクララ。
ワクチン接種も済んだので里親様募集中
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

先にランチの記事を投稿してます。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から~。

3月21日の夕食
・白菜のクリーム煮
・大根とチクワのサラダ
・エノキとハムのサラダ
・イカの塩辛
この日は21日までの牛乳があったので
捨てようとしたotonに待った!をかけ
クリーム煮。

レシピは以前投稿のこちら。

簡単♪白菜のクリーム煮
野菜おかずは大根サラダ。

もう1品はエノキの酢の物。

あとは長男の好物イカの塩辛もつけて4品、
一人分160円程の夕食。
そしてデザートに長男のお土産~

濃厚な抹茶が美味しくてnanaちゃんも大喜びでした^^
長男は夕食後、また勤務地へ戻りました。
ニャンズ、沢山遊んでもらえて良かったね~
そして昨日はお出かけしたので
簡単にしゃぶしゃぶ~

週一の鍋はコロナ撃退にも役立ってるはず!
さて、昨日は譲渡会も無い久しぶりのお休み。
そこで春物の服を買い出しにららぽーとへ♪
10時かっきりについて駐車場から
エレベーターに乗ろうとしたら
4階まで直通のしかない。
???と思いながらも4階へ行ったら
ゲームセンターしか空いてない!
ネットで調べたらコロナの為11時から開店に
なってるとのこと。
室内で1時間も待ってるのも嫌だったので
外で1時間待ち。

外の入り口には張り紙あり!
この前で待ってるとあっという間に長蛇の列。
営業時間減らすのはいいけど知らずに来てる人も多く
こうやって並んで待ってるのって良くなさそう~(^^;)
11時に中へ入り混まないうちに昼食。

私はちゃんぽん。
nanaちゃんはラーメンセット。

otonはチャーハン定食で盛りだくさん。
画像は撮れずです。
1時間の待ち時間はもったいなかった~。
余りゆっくり見れなかったけど
nanaちゃんの服、3点。
oton、私各1点ずつ購入。
あとは楽天マラソンで探そう~
最後は癒しのお子達。

白黒コンビ。
クゥのベットを横取り~(笑)

お腹の白いのが可愛いクララ。
ワクチン接種も済んだので里親様募集中

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
お返事遅くなってすみません┏○ペコ
クララ、お腹にかけて白いので写真で撮ると
顔が映えて可愛いです。
クゥ、やんちゃですが心優しい所があって
自分のベット取られたりおやつ取られても
怒らないのですごいな~と思います。
otonはやたら賞味期限にうるさいんです。
otonには内緒ですが
牛乳でも加熱すれば1日くらい期限切れでも
私は平気で使っちゃいます^^
patapataokan
が
しました
写真に撮ると顔が映えて河合です♡
昨日から高島屋は休業になるし
スーパーも営業時間短縮とかになるかもしれませんね
patapataokan
が
しました
いつもありがとうございます。
煮込んだら野菜一杯食べれるので煮込み料理は有難いです。
patapataokan
が
しました
出来るだけ野菜を取って欲しくて
煮込み料理にしました。
コロナに負けないように野菜、できるだけ取りたいです。
春物の服はGUで買った特売品です、
最近、服は2年着れたらいいかな~と思い
安いものを買うことが多いです。
patapataokan
が
しました
やはりサラダで野菜もたっぷり取りたいです^^
まだ少し冷え込むのでお鍋とクリーム煮のポカポカメニューにしました。
patapataokan
が
しました
クララちゃん…白い模様がなんとも可愛らしい💛
クゥちゃんは ニャンズにベッドをとられてもきっと優しいから(というか クゥちゃん以外ニャンズばかり^^;)許してくれるんでしょうね。良い子💛
otonさんに待ったをかけてのクリーム煮 さすがokanさんです!たっぷりのお野菜は 大事だと思います。
patapataokan
が
しました
胸元の模様、きれいです^ ^
早くに着いて1時間の開店待ちは凹みますね_| ̄|○
patapataokan
が
しました
白菜のクリーム煮
美味しそうですね 丁寧なレシピありがとうございます
patapataokan
が
しました
ご実家の味を堪能され長男さん。
勤務地でもまたがんばれるでしょう。
お鍋はお野菜もたっぷり摂れて、コロナウィルス他様々な感染症予防になりますよね。
我が家でも回数を増やそうと思います。
春物のお洋服、どんなのを買われたのかしら?
近いうち、私もお洋服を買い足したいものです。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
サラダ、とても美味しそうですね。
どちらのサラダも素材の組み合わせ方が魅力的です。
クリーム煮としゃぶしゃぶもいいですね。
お野菜たっぷりで最高です!!
全部ポチッと応援です。
patapataokan
が
しました