桜も散って葉桜に。
いつもなら造幣局の八重桜の開花が気になる頃ですが
今年は無論中止。

今度からいつでも見に行けるなんて思わず
行けるならすぐに行こう~♪
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月14日の夕食
・鮭の塩焼き
・白菜と豆腐のカニカマあんかけ
・モズク
・味噌汁

昨日はnanaちゃんの教科書を学校へ取りに行ったりバタバタ。
だもんで簡単手抜きな夕食。

メインは冷凍してあった特売塩サケ。
サブメインは豆腐と白菜の煮物。
白菜
レンジで簡単にできるので忙しい時にお勧め。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで♪白菜と豆腐のカニカマあんかけ by P・okan

あとはモズクとみそ汁もつけて4品。
一人分170円程の夕食。


さて、昨夜のこと。
いつもなら21時ころ夕食を取っているoton。
昨日は在宅ワークで夕食は私、nanaちゃんと一緒に。

夕食を済ませ19時半ごろお風呂に入ると言うので
「何時も二男が入る時間やし後にしたら?」と
忠告したものの聞く耳持たず。

とっととお風呂場に行って浴室の
ドアを閉めた途端、二男帰宅。

二男は帰宅したらすぐお風呂に入って
夕食を取るのが日課。

案の定お風呂に入れないとわかると
「何でいつも俺が入ってる時間に入るんや。
どうせならもっと早く入れや~」

先に入られたものは仕方ないやんと
なだめて私はクゥの散歩へ。

二男はお風呂に入れないので夕食を食べる用意。

程なくnanaちゃんから携帯に電話。
「バーバ、大変。ジージとパパが凄い喧嘩してるねん。
怖いねん。どうしよう?」と不安げ。

「あ~!もうほっとき!怖いんやったら
リビングからでとき」

TNRした猫達にご飯をあげていたのも早々に切り上げ
自宅へ帰ると玄関で待ってるnanaちゃん。

喧嘩はすでに終わっていたけど
お風呂の順番がどうのこうので
nanaちゃんを不安にさせるとは低レベル過ぎ。

ジムで鍛えてる二男に殴られたら
otonなんて吹っ飛ぶよ~

あわや家庭内暴力になるところ。
コロナで色々ストレスもあるけど
2人とも大人げなさすぎや~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


最後は癒しのお子達。
お二人
健斗、クララとも仲良く遊べるようになり進歩♪
miku
ミク、足の裏の毛も長いので
廊下を走ってると時々こける~。

素知らぬ顔して起き上がるのでこちらは大笑い。
いつも笑いと癒しを(人''▽`)ありがとう☆


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩