昨日は頭が沸点を過ぎるほどの怒りが出て
ちょいと寝不足。
そのことは後程書くとして
まずはいつものようの昨日の夕食~
夕食
4月27日の夕食
・モウカサメのチーズフライ
(ジャガイモソテー、千切りキャベツ、プチトマト)
・ゴボウのサラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はモウカサメが見切りになっていて2切れ100円!
激安なので6切れ買ってお弁当と二男に2切れ。
モウカサメIMG_3872
あっさりしてるのでチーズ入れてフライしにしたら
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o

サラダはゴボウで。
ごぼう
麺つゆと醤油で煮込んでマヨネーズで和えたもの。
後はぬか漬けとみそ汁もつけて一人分150円程の夕食。

さて、昨日頭にきて寝そびれてしまった出来事。
ネットニュースでご存じの方も多いと思いますが
岐阜で起きたホームレス殺人事件です。

お食事とは関係ないし
腹立たしくいき場のない気持ちになるので
続きを読むに入れました。

興味がある方は続きを読むからどうぞ。
今日の癒しのお子達トップはクララ。
クララ
朝ご飯をテーブルに乗せてあったら
nanaちゃんのチリメンジャコを食べちゃったクララ。
パンや煮物、何でも食べる食いしん坊さん。
お二人
健斗は沙里亜大好きでいつもくっついてます。

明日からGW。
ブログは不定期更新か簡単更新となります┏○ペコ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 



テンプレの関係で続きを読むになりませんでした(^^;)
長くなりますが興味のある方、ご覧ください。

この事件、殺害された方は渡辺さんとおっしゃる
81歳の高齢者。
この年齢を聞いて両親と同世代でホームレスって
どれだけ大変な生活だったのかと
凄く引っかかっていました。

そんな話をしていたからか二男が色々ネットで調べてくれて
渡辺さん、もう20年も空き缶を拾って生計を立て
自分の物を削って猫達を可愛がっておられたそうです。

それが昨年、猫達を大学生が虐待。
咎められるとそのことを根に持って投石。
何度目かの投石で学生証を落として
学校へ通報され野球部を退部になり
益々投石が酷くなり事件があった3月は
一緒にいた女性を襲おうとしたのでかばい
自分が犠牲になってしまったと言うものです。

81歳の高齢者に5人もの野球部出身者が暴行。
しかも渡辺さんの遺体の上に虐待死させられた
猫が置いてあったそうです。

自分達の暴行で死なせた人を見て慌てるどころか
さらに人馴れした猫を殺して遺体に乗せる?
もうここで怒りが沸点を超えて爆発!

これって完全な殺人。
防犯カメラにも執拗に追い回して暴行
してる姿が記録されていたそうです。

19歳というだけでこんな酷いことが
許されていいの?

猫達は未だに帰ってこない渡辺さんの帰りを待ってるそうです。
ネットでは少年の名前も出回っています。

なんとしても厳罰に処して欲しい。
そう思ってお食事とは全く関係ないですが
記事にしました。

渡辺さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。