今日は朝から雨。
気温も下がって室内運動するにはいいかも~
ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_4032クリーム煮
5月15日の夕食
・カブのクリーム煮
・キャベツとアサリの蒸し煮
・マカロニサラダ
・キムチ

昨日は小カブ4個で100円の
見切り品を使ってクリーム煮。
クリーム煮
レシピは以前投稿のこちら。
    
カブのクリーム煮

多めに作って翌日の昼食時、パスタにかけても良し。
サブのおかずはアサリとキャベツで。
アサリ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツとアサリの蒸し煮 by P・okan


キャベツにアサリの出汁がしみ込んで
ガッツリ食べれます♪
サラダはマカロニサラダ。
マカロニサラダ

最後にキムチもつけて一人分200円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日は新入り仔猫の血液検査。
カルテ記入に名前記入が必要なので
nanaちゃんと2人で悩みに悩んでつけた
お二人さんの名前!


姫と蘭丸~

ofutari
丸顔だし少し長毛が入ってる?
万人受けするとってもかわいいお顔。
黒い子は写真映えしないのが残念~

で、夜に猫ボランティアの代表がウイルス検査のため
2匹を病院へ連れて行って下さいました。

2時間ほどして送られてきた画像。
エイズ
検査結果は・・・


ショック過ぎる~
猫エイズ陽性と出てしまった~

( ノД`)シクシク…

子猫達を保護した辺りはエイズ猫が多いそうなので
この子達のおかあさんもきっとエイズ。

今更お外に戻すわけにも行かず。
かといって我が家に戻って来てもらことも出来ずで
結局シェルターのエイズ猫部屋へ行くことに。

ただ、シェルターは子猫が11匹もいて大変なので
大きく育った子を今夜検査に連れて行って
陰性なら我が家へ連れて来ることになりました。

姫ちゃんと蘭丸、エイズでもいいって言う希望者様が
現れますように。


最後は我が家のお子達。
3人さん
段ボール潰してゴミだらけにして遊ぶお子達。
あとのお掃除、頑張ります(^^;)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩