今日も1日どんよりなお天気でした。
そんなお天気のせいか昨日はnanaちゃん、
37.6℃の熱ですと帰宅要請の電話。

でも帰宅後は36.4℃(^^;)
疲れが溜まってるのかな~
今日は大丈夫かちょっと心配。

ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku
5月21日の夕食
・ジャガイモと鶏肉の味噌煮
・大豆とヒジキの煮物
・卵豆腐
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はレンジでワンボール調理。
味噌煮
材料を全部耐熱ガラスボールに入れて
チンするだけ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単♪ジャガイモと鶏肉の味噌煮 by P・okan

あとは大豆の水煮を使って煮物。
大豆
卵豆腐、ぬか漬けみそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、東京の方はもうとっくに来ていた
アベノマスク!
我が家にもやっと来ました~♪
masuku
思ったより大きいから
私や二男なら充分。
otonはちょっと無理かな~?

これ、使わなくても
家に使い捨てマスクが
あるから何かの時のために
とっておこう~。

最後は癒しのお子達。
仔猫
小首をかしげてこちらを見るなんて
可愛すぎ~😻

皆さんグングン大きくなって
福750g
健680g
幸680g

シェルターでつけてもらった
首輪替わりのゴムが小さくなったので
鈴つけて新しいの作ってみました~
鈴
まだ少し大きいけどあっという間に
小さくなっちゃうよ~
美音
美音も保護した時は2㎏程だったのに
今や6㎏間近だもんね~(^^;)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩