今日は朝から快晴。
プライベートで色々ありまして
気分爽快とはいかないけど
それでもやはり好天は嬉しい。

ではいつものように昨日の夕食から。夕食
5月27日の夕食
・照り焼きどんぶり
・炒り卵エビブロッコリー入り
・水菜とエノキのおかか和え
・味噌汁

昨日は特売もも肉で照り焼きどんぶり
照り焼き
レシピは以前投稿のこちら。
    
生姜であっさり♪照り焼き丼

サブのおかずは卵とむきエビで。
卵とエビ
冷凍してあったブロッコリーも散らしてみました。
味付けは創味シャンタンと塩コショウ、醤油で。
野菜おかずは水菜とエノキ使用。
水菜
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan


あとはみそ汁もつけて一人分250円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日のこと
前日まで元気一杯、ただし食欲減退だった
茶寅仔猫、健ちゃん。

朝はロイカナのマザーアンドベビーのウエットも
全く食べず(-_-;)
茶寅
最後の手段でad缶を与えたら何とか完食!
ホッとして出勤!

慌てて帰宅してトイレを見ると
ゆる~いウ〇チ。

離乳食を与えようと持って行ったら
いきなり嘔吐。

(ё) エ?~

どうした健ちゃん!

その後も何回も嘔吐。
これは病院か?

エイベットさんに電話したけど
予約一杯~( ̄▽ ̄;)

代表に連絡とると
それ位なら点滴セットあるので
こちらでします~。

夜、帰宅時にこちらへ寄って頂き
健ちゃんをお願い。

その後シェルターで点滴してもらって
具合の悪い子ばかりを預かって頂いてる
ボラさんの元へ。

そんなに具合悪くなさそうなので
大丈夫とのこと。

(´▽`) ホッ

仔猫は少ししたことで命取りになるから
大丈夫で良かった~


そしてトライアル中のクララ。
かなり距離が縮まってきたのでケージから解放。
クララ
ゴージャスなインテリアにマッチした置き物みたい(笑)
もう少し希望者様に人馴れするまでトライアル続行です^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩