週末はお見合い会など色々ありました。
そのことは後程書くとして
まずは土曜日の夕食から~♪
夕食
5月30日の夕食
・小松菜とツナ缶のパスタ
・半端野菜でポタージュ

この日は二男、nanaちゃんが外食だったので
簡単に品数も少な目。
まずはレンジで簡単にできるパスタ。
パスタ
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで♬小松菜とツナのパスタ by P・okan

ボールに材料入れてチンするだけ♬
めっちゃ簡単なので時間が無い時にお勧め~

もう1品は冷蔵庫に半端に載っていた野菜でスープ。
具材
これにご飯、コンソメ、水、牛乳を入れて
加熱ブレンダーで加熱し、ミキサーかけて粉砕したら出来上がり!
以上2品、1人分130円程の夕食。

そして日曜日はタコが半額だったので
簡単にタコ焼き~
タコ焼き
多めに作って冷凍庫へ。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、土曜日は花の文化園で猫のお見合い会。
園内
文化園もやっと開園できるようになり
延期になっていた雑貨市も開催され
思っていた以上の人出。
ポップ
猫ちゃんは連れてこれなかったので写真でお見合い。
次回につながるお話も結構できて開催して良かった~(^^♪

その後夕方は我が家で子猫のお見合い会。
花の文化園でパネルお見合い会してる間に
私は子猫を我が家へ搬送するため一旦帰宅。

その時、すごく狭い道があって普段なら絶対に
通らないんだけど時間もないので
強行に運行!

助手席側、剪定し立ての枝が車体を擦ってる~
でもなんとか突破!

と思ったけどあとで見たら
1.5m程ずず~っと擦ってた~

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

凹んではいないけどガラスコーティングしたのが
剥げてしまってる。

あ~!思わぬ出費や~

( ノД`)シクシク…


ただ、このあとの子猫のお見合い会で
我が家で預かってる幸、福の幸福コンビが
兄妹でトライアル決定!
IMG_4202幸福コンビ
本当は白猫さんがご希望だったけどこの幸ちゃんの
可愛さにお子さんのお目目が釘付け❣
これは嬉しい~♪

金曜日の夜、代表が連れて行って下さいます^^
幸福コンビ頑張るんだよ~


最後は我が家のお子達。
IMG_4199幸福コンビ
優秀な保母さんミクが子猫達を見てくれてます^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩