今日は湿度が低く過ごしやすかったですね。
今日も猫用事でバタバタしましたがいつものように
昨日の夕食から~
夕食1
6月18日の夕食
・ムネ肉とタケノコのピリ辛炒め
・ピーマンとキノコのアヒージョ風
・卵豆腐
・キュウリのぬか漬け
・味噌汁

昨日は戴いたタケノコがまだあったので
それとムネ肉で炒め物。
タケノコ
すみません、これもレシピ書けてません。
味付けはこちらを参考にどうぞ。
    
Cpicon ムネ肉とモヤシ、春雨のピリ辛炒め by P・okan

野菜おかずはピーマンとキノコ。
偏食なotonは絶対に食べれない1品。
ピーマン
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon ピーマンとキノコのアヒージョ風炒め物 by P・okan

あとは卵豆腐とぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日のこと。
バイク通勤のため道路をバイクで走っていると
前方のバスが赤信号でもないのに停まったまま
動かない。

お陰で車が5台、6台と溜まっていく。

どうしたのかな~?と思ってそばへ行くと
何と道路の真ん中を大きなカメが
のっそりのっそり横断中。

運転手さんも困り顔。
慌ててバイクを停めカメさん、道路のわきへ
よけてあげました。

昨日は携帯不調で焦ってたので
画像も撮れず残念~

あの道路、雨の時期になると道路の真ん中で
えらいことになってるカメさん、よく見るんです( ̄▽ ̄;)

心優しいバスの運転者さんで
カメさんも助かったね~♪

最後は癒しのお子。
ロアIMG_4399
セールになってた猫ベット買ったんですが
大人気!子猫も交代で入ってます。
もう1個欲しかったけどすでに完売~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩