ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG2140夕食

 6月5日の夕食
・鮭のホイル焼き
・ジャガイモとヒジキのカレー炒め
・モヤシの胡麻和え
・キュウリの梅和え
・味噌汁

昨日は冷凍してあった鮭でホイル焼き。

pageホイル焼き

アルミホイルのせいか画像が反射して
色合いがおかしいですがご了承ください。


レシピは以前投稿のこちら~
    ⇩
Cpicon キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き by P・okan


今回はチーズ抜きで作ってます。


副菜はジャガイモとヒジキを
カレー粉で炒めたもの。

pageじゃがいも

ちょいと加熱し過ぎて煮崩れてます(;^_^


あとはモヤシの胡麻和え

pageもやし


もう1品、キュウリと梅干で。


pageきゅうり

これはnanaちゃんが気に入ってお代わり~。

おかかを入れても美味しいです。

最後はみそ汁もつけて5人分800円ほどの夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、子猫のマロンが我が家に来て
歓喜乱舞していたクゥも日ごとに落ち着き
目を離して2匹で遊ばせれるまでに進歩。


pageお二人


こんな感じでまずはマロンを舐めなめして
全身綺麗に。


pageパンチ

でも途中で反撃をくらい、キックにパンチ!


pageお二人2

それでも懲りずにお世話するクゥって
男子なのに母性豊。


ヤンチャだとばかり思っていたクゥの
意外な1面を発見!


マロンと追いかけっこをしたり
舐めてお世話したりと甲斐甲斐しい。


komaが亡くなって一人になっちゃって
寂しかったんだね~


これからはずっとマロンと一緒だよ(^^






  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村