今日も朝から蒸し暑かったですね~
それもそのはず来週はもう7月!
いつものことながら
日の経つのが早過ぎ~

では今日も昨日の夕食のご紹介から~♪
夕食
6月26日の夕食
・ムネ肉の冷しゃぶ風
・タイの塩焼き
・キュウリの酢の物
・味噌汁

昨日はnanaちゃんの9歳のお誕生日♬
だもんでnanaちゃん
好物ばかりの夕食。
一応日曜日にご馳走にしたけど
30㎝近い綺麗な鯛が
たった500円だったので
買って見た目豪華に。

グリルで焼いたので
ホイルかぶせたのがずれて
焦げてます(^^;)
鯛
でも味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)

あとはムネ肉で作った冷しゃぶ。
冷しゃぶ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 野菜たっぷり♪ムネ肉の冷しゃぶ風 by P・okan

ゴマだれかけてペロリ~

野菜おかずはキュウリの酢の物大好きな
nanaちゃんのためにこちら。
酢の物
酢の物のお代わりって
どんだけ好きなん(^^;)
あとは味噌汁もつけて
一人分220円程。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はお誕生日dayだったので
ケーキでお祝い~♪

と言っても今年は
デコレーションケーキでなく
ショートケーキでお祝い。
(nanaちゃんのご要望です)
ケーキ
私はプリンスメロンでしたが
nanaちゃん、どれ取ったと思います?
誕生日
何とモンブラン!
食事の好みが渋込みだけど
ケーキのチョイスも渋い!
ただまだまだ甘ったれで
バーバの添い寝無しでは
寝られません(^^;)
でもすっかり女の子らしくなりました💗

プレゼントは少し前に届いてました。
パパ、ママからは一輪車。
一輪車
ジージとバーバからはキーボード。
キーボード
ママの方のジージ、バーバからは本。
本
動物大好きなnanaちゃんがリクエストしたらしいです。
お友達もいっぱいできて優しい女の子に
育ってくれてありがとう~(^^♪


最後は我が家のお子。
箱
ケーキの空き箱に入るミク。
絶対に小さいと思うよ~

小豆もやっと完治したので明日は
譲渡会、頑張ろうね~
譲渡会



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩