今日は久しぶりの晴れ間も見え洗濯物もすっきり~
天気予報では雨もこの辺りで一休みのようですが
油断は禁物。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
7月14日の夕食
・塩サケと野菜の蒸し煮
・卵豆腐
・千枚漬け
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は値引きの鮭を使って蒸し煮。
鮭
野菜室にあった白菜、モヤシ、ピーマン、エノキなどと一緒に
塩サケを蒸し煮。
野菜も味付けしてあるのでたっぷり食べれます^^

あとは卵豆腐と自家製千枚漬け。
千枚漬け
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan   

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、トライアル中の獅子君、小町兄妹。
最初の晩は寂し鳴き。

ケージから出してもすぐに中へ入ってしまうようです。
ただお子さんが寝てしまったあとにケージから出すと
2匹で遊んでるとのこと。

どうやら4人のお子さんに圧倒されてる模様。
komati
小町に一目ぼれだったご主人が
優雅に一人でニャンズと遊んでくださってるそうです^^

小町ちゃんは獅子君のあとをぴったりくっついて
兄妹仲良く過ごしている様です。
子猫はやっぱ兄弟一緒が一番!

お子さん達に慣れて早く一緒に遊べるようになるといいね~♬


最後は癒しのお子達。
お二人
何時も夜遅く帰って来て一人夕食のoton。
小夜と小町が一緒だから賑やかやね~♪

お二人さん、塩サケはあげられへんわ。
腎臓病になると困るからね~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村